※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

授かり婚で同居中、夫の労働時間が不規則。生活費の受け取り方について相談。食費や検診代なども含め、適切な方法を教えてください。

授かり婚で先月入籍して今月から同居生活してます
旦那の労働時間が夕方から朝方なのでお昼ごはんだけ作ってるのですが
今後どのようにして生活費をもらったらいいのでしょうか。
食費だったり、検診代だったり、、
当たり障りなく伝えられる方法教えてください

コメント

りぃ

お給料全て管理することは出来ないのですか(。・ω・。)?
検診代という事は妊娠中ですよね?
もしいきなり何かがあってお金が必要になった時困るからお金の管理させて!
ってのはどうでしょう😊?

N

私も授かり婚で、
旦那週末しか帰ってきませんが、
通帳等全部持たせてもらってるので、
給料日にお金を下ろして
旦那にお小遣いを、あげて
私が管理していますよ♡

Makota

私も授かり婚で旦那の労働時間も夕方から朝方と同じですが、入籍した月からお金の管理を全て私がしています!
授かり婚で給料も少ないので、小遣いも無しです(´`:)

現状がわからないので、当たり障りない答えになるか分かりませんが、必要な金額を出して、必要なお金だから貰えない?って伝えるのはいかがですか?

ままり

これからいろいろお金かかるし家計の管理したいんだけど?って普通に言ってしまってはダメですか?
家賃や光熱費、引き落としは何日でこの口座、食費はどれくらいで日用品、雑費、健診費はこれくらいいるんだけど、ってしっかり話して、彼が管理できるなら必要な額もらうか、ちーさんが管理するか選んでもらったらいいと思います!
何にどれだけお金が必要か、夫婦で知ってるのが1番です。旦那も節約頑張ってくれます(笑)