※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育スケジュールについて、子供が早く適応すれば早めに一日預かり可能か相談中。仕事復帰後の時間調整が必要で、早めの預かりを希望している。同様の経験をした方いますか?

慣らし保育についてです!
4月1日から保育園へ通う予定で、先日園の面談へ行ってきて慣らし保育のスケジュールを組んでもらいました。私の仕事復帰が5月の連休明けなので、割と慣らしはゆっくりできる感じです。なので1週間ずつ時間を伸ばして行く感じなのですが…最初の2週間は午前中3時間のみです。
2歳児クラスからで、イヤイヤ期もあるしのんびりいきましょうみたいな園の方針なのですが、多分うちの子はすぐ適応すると思います😂人見知りも場所見知りもしないし、別にママがいなくても大丈夫です😅一時保育で丸一日何回か預けたこともありますが、全然大丈夫でむしろ迎えに行っても帰りたくない…みたいな感じです😂

この場合スムーズに行けば早めに一日預かりとかってしてもらえるんでしょうか。仕事復帰は連休明けなのですが、専門職なので研修があったり、勉強したり復帰に向けてやることが多くて、出来れば早めに時間を長くしてもらいたいです。一応面談の時に、両親が仕事休みの場合でも短時間(8時半〜16時半)は預かり可能と聞きました。
同じ保育料払うんだし、こんなのんびり慣らさなくてもな〜なんて思ってしまいます😅笑 しかも最初の2週間は給食も出ないし💦
もちろん園によるとは思いますが…同じようなご経験ある方いますか?

コメント

うちは2〜3週間予定でしたが、1週間で慣れてくれたので2週目からは17時預かりでしたよ😄

• ®️

®️

コメントありがとうございます!慣れれば早めてくれますかね😂多分うちの子はもう初日でだいぶ馴染むと思います…笑

• 3月5日