※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
サプリ・健康

皆さんも手荒れしていませんか❓私、手の親指の角の皮膚がパックリ割れで…

皆さんも手荒れしていませんか❓

私、手の親指の角の皮膚がパックリ割れで痛くて仕方ないです😭
手で息子のマグカップの蓋にストローはめるときなど痛くて痛くて😖

以下の事以外でおススメの治し方あったらお力添えください🙇‍♀️

・オロナインやユースキン塗る

・水仕事の後にキッチン用アトリックスを塗る

・絆創膏(治癒タイプのも普通のものフィットせずすぐ取れてしまいます😅)

・洗い物はゴム手袋


よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

私もアルコール消毒とかで荒れてました!
ヒルマイルド塗ると一瞬で治りました!

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがたいです🙏
    アルコールで追い討ちかけられた感じですよね😣
    ヒルマイルド⁉️
    ヒルドイドなら聞いたことありますが、薬局で見つけてみますね☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局に売ってます!
    1600円くらいかな☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです☺️

    • 3月5日
  • babyboy

    babyboy

    わぁ😭
    画像添付ありがとうございます‼️
    効きそうな気がしますね⭐️
    試してみます🙌

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステロイドがはいってないから余れば赤ちゃんにも使えるしいいですよ☺️

    • 3月5日
  • babyboy

    babyboy

    そうなんですね❣️
    ステロイドはなんとなく子供には抵抗ありますもんね😅

    • 3月5日
星

私もすぐ荒れてしまいます。

とりあえず水仕事、洗濯干すときなどはゴム手してます。

絆創膏は、すぐとれちゃうので
日中はしみますが
液体絆創膏塗って傷ふさいでます😂

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがたいです🙏📝💕

    めめこさんも手荒れしますかぁ😣‼️
    洗濯干す時はゴム手袋してなかったので早速してみます✨

    あ!液体絆創膏がありましたか‼️
    固くなっていいですよね☺️
    探して買ってきます🙌

    • 3月5日
  • 星

    めんどくさいんですが、皮膚科の先生に洗濯干すときもつけなーと言われました😂

    • 3月5日
  • babyboy

    babyboy

    なるほど‼️
    皮膚科の先生からのアドバイスありがたいです☺️
    やっぱり空気に触れるのもよくないんですかね😅

    • 3月5日
こゆママ

寝る時にヒルドイドの上にワセリンを重ね塗りし、綿の手袋をつけて寝ていました!

  • babyboy

    babyboy

    コメントいただきありがとうございます💕

    ヒルドイドにワセリン❣️
    なるほど‼️
    ダブルで塗ってその上に綿の手袋をしたら手をかなり保護してくれそうですね✨

    • 3月5日