※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めちゃ下らないことなのですが、旦那の言い分が普通ですか?😂旦那はヨー…

めちゃ下らないことなのですが、旦那の言い分が普通ですか?😂

旦那はヨーグルトにバナナと食べたい人です。
そして次男がバナナ好きです。
一房買うと次男も長男も欲しがり食べます。
旦那も毎日食べたらペース同じだからなんともないのですが、旦那は毎日食べません。
なので欲しい時にバナナがないと言われます💦
だからスーパーに行くと二房買ってと言われるので買います。
でも旦那は数日食べないこともあるので、そのうち子供が食べます😂
なんなら腐らすこともあります😅

それで、この前朝は3本あったのに夜になくなってたので、なんでないの?!って言われました。
子供が食べたって言ったら、そこはお父さんのだから食べたらダメだって子供に言わないと!って言われました💦
父親の威厳だって。
いや、あんたが食べないからだろって思うのですが😂
そして私が子供のために買ったヤクルトもいつも勝手に1本飲みます。
ゼリーも沢山貰ったので親も食べるけど子供に多めに残してあげようって思うのに、旦那は全部均等に分けて自分もキッチリ食べようとします😅

みなさんはどんな感じですか?😂
旦那が子供っぽいなって思うのですがこれが普通ですか?

コメント

ゆき

旦那さん子供っぽいですねー😅私もママリさんと同じ感覚です!
バナナは毎日必ず食べるならよせておきますが、食べない日もあるのに残しておかないといけない意味が分かりません😂威厳もなにも、、、逆に腐らせるかもしれない勿体無いことをしてて教育上よくないのが分からないんですかねー。
ゼリーとか、親が子供と均等に分ける感覚も分かりません😅
ずるいとか思ってるんですかね??

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    毎日食べるのなら分かるのですがなかなか減らなかったらそりゃ子供も欲しがりますよね😅
    私も腐る前に食べて欲しいって思うのであげてしまいます😅
    ゼリーも残り4個あって私はもう子供らで食べたら良いかーって思ってたら旦那にゼリーある って聞かれたので、後は子供らにあげたよって言ったら、えーって言われました💦
    子供すぎますよね😭

• 3月5日

いや、旦那さんが子供ですね(笑)
夫なら間違いなく「あーまじ?じゃあ仕方ないや〜」と言うし、子供優先が当たり前です(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね?!
    普通はそうゆう反応ですよね😂
    本当に子供すぎて対応に困ります💨

• 3月5日
まめも

正直、母親の方が子供のために残しておこう、こうしておこうって気持ちは強いとは思います‼︎
でも、それ抜きにしても、上記を読むだけだと父親の威厳というより、僕のことも考えてよぅ!っていう駄々っ子感の方が強いです…笑
うちの旦那は私がそこまで!?って思うくらい娘たちになんでも分けてあげるタイプなので、足して割ったらちょうど良さそうです笑

• ママリ

ママリ

本当足して2で割って欲しいです!
    そうなんです、子供すぎてたまにウザいです😭
    お菓子も子供のようにスナック菓子ストックしてるし子供のお菓子と同じ棚に父親と子供用分けて置いてます😣

• 3月5日
サクラ

旦那さんめっちゃ子供ですね🤣すみません、話を呼んでて笑っちゃいました。笑
そんな子供じみた父親の威厳なんていらないです😅
ウチの旦那は自分で買ってきたお菓子やデザートも子供が欲しがれば子供優先です(別で子供用にも買ってきます)。
まぁ娘には鼻の下デレデレ伸ばしてる娘ファーストだからって点も大きいですが、親は二の次でいいと思ってます!

• ママリ

ママリ

笑ってくれて良かったです😂😂
    本当子供ですよね😂
    旦那はどちらかというと、親が多めで子供は少なめっていうタイプです😭

• 3月5日
かぼちゃ

子供用とか旦那用とか張り紙したくなりますね笑

• ママリ

ママリ

前にうるさいから、そんなにバナナが欲しけりゃ部屋に置いてて!って言って、旦那の部屋にバナナ一房置いたことがあるんです。
    残り3本になると全く手つけず結構黒くなってました😅
    おそらく捨てたんじゃないですかね💨
    結局旦那用に残してても腐らすんですよ😣

• 3月5日
猫LOVE

旦那さんが子供すぎますね😅

親って普通は自分が食べたくても子供優先に考えるものだと思うんですが😅

だいたい数日食べないこともあって腐らすこともあるんだから、仕方ないだろって思いますね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    もう子供すぎて😭
    自分を優先して欲しいんでしょうね。
    食べ物に関してはうるさいかもですね💨
    とにかく、自分も満足する量を欲しがります。

• 3月5日
🍀さち&まり🍀

お子さんの方が、えらいなーって感じました。
パパさんの、お金で買うにしてもあればあるだけを食べたがることもなく決められた量で食べる子供たちを育てるママさんが素敵です😀

もう、旦那さんには今はコンビニでもバナナは買えるんだし仕事の帰りにでも自分のを買ってきなさい!って教育していきましょ😁

• ママリ

ママリ

子供達もこれお父さんのって言えば、お父さんに残してあげられるのですが、私がそれを言わずに食べて良いよって勝手に決めることあります😅
    そしたら、自分の食べたい物だったら後々言われますね😂

• 3月5日
Yu-mama

そんなにも食べたいなら旦那さんが自分でバナナ買ってこればよくないですか?
そんなの威厳ではない気がします😅
ゼリーも子供優先だと思います‼️

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    自分で買ってこい!って思います。
    ゼリーも意味わからないですよね😂

• 3月5日
ママちゃん

プレスンシールでバナナ保存すると長持ちしますよ!!
一個一個やるのめんどくさいですが、、
それから腐らしたことないです!