※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんへ、5月に次男の初節句が迫っています。長男は名前旗と鯉のぼりを選びましたが、次男の準備に迷っています。同じ状況のママさん、アドバイスをお願いします。

男の子兄弟のママさん!
(女の子姉妹でもお応えください)

5月に次男の初節句があります
長男は、名前旗と鯉のぼり(名前付き)にしました!
次男は何にしようかと迷ってます

同じ同性同士の子どもを持つママさん
どのようにしたか教えてください💕

コメント

ゆゆママ

姉妹で、上の子のときに雛人形、下の子は吊るし雛です。

長男のときに兜買ってないようでしたら、次男は兜でいいのでは?

姉妹ママ😆

我が家は姉妹ですが、お雛様は今のところ1つしかなくて、上の子と下の子の名前札はあります☺️

下の子も自分のが欲しいと言うようになれば、上の子と同じようなケース飾りの雛人形買う予定です🎎

たま

上の子はちりめん兜でした。
下の子はちりめんの鯉のぼり&金太郎です😊
3人目はどうしよう😭外に付ける本物の鯉のぼりかな?

次男くんは兜いいと思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

1人目 外用の鯉のぼり
2人目は兜にしました😆

• いとう

いとう

はじめてのママリ🔰さん

• 3月28日
©︎

1人目は鯉のぼり(名前付き込み)のみだったので、2人目は次男の名前付き鯉のぼりを一匹増やしました😆

下の娘も今年初節句でした✨

本当はお雛様は1つ(上の子と一緒)の予定でしたが、義実家が買ってくれると言ってくださったので、せっかくなので同じサイズのものを買ってもらいました。小さいサイズのものも悩みましたが物心ついた時に差があるとどっちが誰のだだとか喧嘩になるかなと考えて同じサイズにしました😂❤️