※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での問診票書きが不便だったことと、予防接種が最後になり不満を感じた。

大したことではないのですが
あーぁ。って思ってしまったことです。

一つ目
今日、小児科へいきました。
問診票を書くため、キッズスペースみたいな、
土足厳禁の場所に行って書こうと思ったら
靴脱ぐ所でお母さんが座って子供をみてました。
入り口が狭く、大人一人いるだけでいっぱいいっぱいな入り口です。

椅子に座ってかけるは書けますが、
子供を降ろして書きたかったので、
なんだかなぁと思ってしまいました。

2つ目
予防接種の予約をしてあったので行きました。
県外に外出していたということで、接種が最後になりました。
2週間空けずに、予防接種行ってしまったのは
私が悪かったですが、受付は2番目ほどにしました。
別の部屋で待機してということだったので待ちましたが
最後になるなら言ってくれよ…と思いました。




コメント

ちゃぁー

2つ目と同じようなこと前にありました😂
保育園から湿疹で「予防接種やってても、患るこもいるので」との事で呼び出しがあり、迎えのついでに受診したら、受付後に即別室待機で、1時間ほど待って、結局順番通りに呼ばれて😅
だったら、車で待機とかにしてくれてよかったじゃん😩と思ったことありました。

1人で本を読むとかできる年齢じゃないと、親も子も待つのは大変ですよね😓