※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。今日・明日が妊娠しやすいと知りたい場合、どうすればいいでしょうか?1日2回検査薬するべきですか?

排卵検査薬について、教えてください!

主人が排卵日を知りたくないため「◯〜◯日が妊娠しやすい」と伝えて、その間に1.2回仲良ししてます。
ただ、それだと全然授からないため、排卵検査薬を使ってもう少し的を絞りたいと思ってます!

「今日・明日が妊娠しやすいみたい」と伝えるためには、どういう使い方をしたら良いと思いますか?
1日2回検査薬したほうがいいですかね?

どんなことでも良いので、知恵をお貸しいただきたいです!

コメント

ママリ

1日2回、朝と夕方の決まった時間にやるといいらしいです☺️線が出始めたらタイミングとるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり1日2回が良さそうですね!!
    ちなみに、線が出始めたら、ママリさんの場合は何日くらいで消えてましたか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わたしはドクダーズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使っていて、線が出始めてから約1日半で消えます☺️なので出た日がチャンス!と思ってます💡
    わたしの旦那も排卵日知りたくないみたいで、線が出てなくてもおりもの増えはじめたら伝えてます😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    タイミング取るの難しいですよね😭💦
    私、おりものが最近アテにならなくて、生理後からずっと出ててよく分からないんです。笑
    旦那さんには、どんなふうに伝えてますか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~💦なかなか難しいですよね🥺わたしは、明日くらいからいい?って聞きます😂もちろん排卵日は伝えず、1~2日おきに、排卵が終わるまでタイミングとります!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちはそんなに回数するのが難しいみたいで…😭
    早くこのタイミング地獄から解放されたいです🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

朝晩の方が絞れるとは思います😊
うちの旦那も排卵日とかこの辺がタイミングって言われたくないタイプです‪‪💦‬
普通に、したくなっちゃったみたいに誘ってました。
排卵日なんだろうなと気付きはするけどそれで良いそうです笑

• ママリ

ママリ

したくなっちゃったっていいですね😍
    そういうことを言ったことがなくて…😭
    ママリさんはどの排卵検査薬使われてましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドゥーテストでした!
    でも何ヶ月か基礎体温と合わせて使ってると、私の場合基礎体温がガクンと下がった2日後にだいたい排卵検査薬で強陽性が出ることが分かったので、それが分かってからは排卵検査薬は確認ぐらいの気持ちで使ってました🙆🏻‍♀️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

へー!!そういう傾向が分かると使いこなせそうですね😊
    ドゥーテストは1度使ったことがあって分かりやすかったのですが、少し高いなぁと笑
    なかなか妊娠せず焦ります…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
    最初は5日間ぐらい、傾向が分かってからは3日間ぐらいにしぼって使ってました‪‪💦‬

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

プロですね!!
    最近おりものが早まるので、いつから使い始めるか悩みます、、
    でもそういう使い方があるのは参考になります‼️
    ありがとうございます😊

• 3月6日