※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

保育園のパジャマについて質問です。普段着と昼寝用パジャマを持っていく必要があるのですが、持っていない状況です。前開きのボタンのものやルームウェアのどちらがいいでしょうか?スパッツなどの重宝するものはありますか?

保育園の着替えについて👕

みなさん、保育園のパジャマってどんな物もたせてますか??
説明会で、普段着と昼寝用パジャマを持っていく事聞いたのですがうちは昼寝も夜寝もパジャマを着せていなかったので持っておらず...
前開きのボタンのやつを準備したらいいのか、ルームウェアみたいなボタンなしのやつでもいいのか...

説明会で聞くの忘れてしまってきになりまして😅

また、スパッツとかこんなのがあったら重宝するよ〜ってものありますか??👚

コメント

.

パジャマはボタンなしのを持っていってます😊
なにも説明言っていない、書いていないなら特に決まりはないんじゃないかな?と思います。

• みた

みた

ありがとうございます!ボタンなしなんですね!☺️
    参考になりました✨ボタン無しで揃えようと思います🌟

• 3月6日
はな

UNIQLOのボタンないやつ持たせてます😁

• みた

みた

なるほど!ユニクロのパジャマ気になってたので見に行ってみます☺️ありがとうございます!

• 3月6日
Yma

娘の保育園では
ユニクロのパジャマを
持ってくる子が多かったですよ☺️!

• みた

みた

そうなんですね😳やっぱりユニクロ人気なんですね✨ユニクロ候補にします🌟ありがとうございます!

• 3月6日
かりん❁

保育士です!
小さいうちはボタンなしが多かったです☺️
2歳児クラスになると、ボタン練習のためにできればボタン付きでとお話ししていました💡

• みた

みた

なるほど!ボタンの練習ができる頃に前開き、納得です☺️
    今はまだ早そうなのでロンTタイプでそろえてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ねむりねこ

3歳からは前開きのものを、と言われました(^^)
1歳ならこぶるタイプのものの方が保育士さんも楽じゃないかなぉ?とは思いますね。

• みた

みた

たしかに、自分で着ないし動き回るし被せる方がよいですね✨そのタイプで揃えてみます!ありがとうございます🌟

• 3月6日