※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園から熱で中耳炎、病院で治療。火曜日に再診。熱下がっても保育園はお休みがいいか。中耳炎治るのに1週間かかると言われた。保育園の対応について知りたい。

今日保育園から37.8℃の熱があると言われ病院に行ったところ左耳が中耳炎になっており熱も中耳炎からだろうと言われました💦

来週の火曜日に経過を見るために受診の予定で今は熱も36.9℃まで下がっています。もし熱が下がっても火曜日までは保育園お休みさせた方がいいですよね?
中耳炎になったのが初めてなんですが治るのに1週間くらいかかると言われました。
皆さん保育園どうされてるんでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

痛がってグズグズしたりしてない限り、熱なければ連れてってました!
姉妹揃って中耳炎慣れっこです🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    週明け様子みて保育園の判断しようと思います✨

• 3月6日
いずみ

痛がってグズグズしてたらかわいそうなので休ませますが、元気なら大丈夫です!

• ぽんぽん

ぽんぽん

安心しました✨
    ありがとうございます!
    鼻水が凄いですが痛がってる様子はないので様子みて判断しようと思います😊

• 3月6日