※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
妊活

胚盤胞のグレードについて、数字のグレードが低い方が良いのか、Aが1つしかないことに不安を感じています。移植の際のグレードについての経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

胚盤胞のグレードについて。

採卵14個
そのうち成熟卵が11個、全て顕微受精
胚凍結7個という結果でした。

グレードが
3BC 1つ
3CC 1つ
4AB 1つ
4BB 2つ
4BC 1つ
4CB 1つ

数字のグレードは低い方がいいのですか?

アルファベットはAがついてるのが1つしかなく
BやCが多いのですが結果はあまり良くなかったのか不安です。

無事妊娠された方、移植の際のグレードなど覚えてましたら教えて頂きたいです😭😭

コメント

ママリ

数字のグレードは受精卵の分割の進み具合で、数が大きくなるほど成長が進んでいるということになります!一般的には数が大きい方が良いと言われています💡

アルファベットは受精卵の質そのもののグレードです。
私が移植した時、先生からは「数字よりもアルファベットが大切」と言われましたよ✨

実際一人目の時は3AAの受精卵でしたが、移植当日に融解してもらい、移植時間までには5AAに成長していました☺️数字は3以上あれば十分大丈夫だと思います❣️

• もちこ🐈

もちこ🐈

丁寧に教えて頂きありがとうございます😌🌸🌸
    おかげ様で知識が増えました🙋‍♀️

まだ第一子治療中なのですが、移植楽しみに挑んでみます☺️

• 3月5日