※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

便利な地域に住んでいます。もともと田舎者なので、家と家が離れてい…

便利な地域に住んでいます。もともと田舎者なので、家と家が離れているとかそういう環境が好きすぎて、何年住んでもなんか疲れたりする時があります。
家を選ぶか、土地を選ぶかですが。

発展していたら、大金持ちじゃない限りなかなかポツンと1軒家なんて建てられませんよね、、、

老後に田舎に帰るのは病院も発展してなくリスキーだし、、、。

コメント

かなん

私も家と家が離れているいなかで育ったので、隣と接している家に違和感があります😅
今の立地は近くに家はありますが、許容範囲内でした。
発展してる地域だと周りの土地も買わないとポツンと建てたはずが周りにどんどん建ちそうですよね。
うちも空き地だったところに建てましたが、数年のうちに周りに家が建ちました。

• mommy

mommy

そうなんですよね。八方塞がりのようにたくさん家が建ちましたさ。土地選びは難しいですよね。
    干渉のない地域ですが、やっぱりぽつんとしてたら楽だろうなと思います。

• 3月5日
sena

私もそんな似た状況です💦今は割りかし便利で程よい地域なんですが、マイホームを家同士の距離があるのどかな所にするから、はたまた家と家の感覚が近い住宅街にするかでとても悩んでいます😭

• mommy

mommy

住宅街は静かですが生活音はしますもんね。
    私なら、発展しないようなのどかのところがいいです笑笑

• 3月5日