※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で毎日怒りっぱなし。友達を家に呼んでも拒否。イライラが尽きない。幼稚園で変わるか不安。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が何をするにも
嫌だ。だめ。ご飯食べない。行かない。寝ない。お風呂入らない。嫌だ。の返答しか返ってこない。本当イヤイヤ期なめてた。毎日毎日怒ってばっか。

そして何を喋っても
なんで?どーして?が多すぎて本当イライラする。
明日家に友達(仲良し)が遊びに来るよって言っても
嫌だ。来ちゃだめ。嫌なの。だって。はぁストレス‼️
これっていつ終わるんだろ。幼稚園行けば変わるかな?
同じような方いますか?

コメント

ぽぽろ

うちの子も最近になって、返事が「やだ、違う」になりました😱とりあえず否定から入る、みたいな

今更イヤイヤ期なのー🥶?と、余裕がない時はすごくイライラします。うちはプレ幼稚園に行っているので、むしろその影響だと思ってました😂

アーニー

イヤイヤ期じゃなくて、反抗期かなー、と。うちもとりあえず返事が、嫌だ、しない、ばっかりでした。今は注意すると、「わかってる」です(笑)