※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

DVする人って、暴力を振るわないように我慢する。って言うのは改善に入…

DVする人って、暴力を振るわないように我慢する。って言うのは改善に入りますか??

うちの旦那は、普段はDVしないですが、たまに喧嘩した時に物を投げてきたり平手打ちをしたり蹴ったりしてきました。

そして、怒りのピークが過ぎると謝ってきます。私はDV夫と暮らせないと離婚まで考えました。

旦那は、すごく反省し、今では喧嘩した時は、むしゃくしゃして物に当たりそうになるけど、我慢して抑えています。
私の顔を見たらイライラするからと言って外に出て冷静になってから帰ってきます。

そのおかげで暴力はされなくなったけど、これは解決になるのでしょうか??
いつか爆発しないか恐いです💦

若干、アスペっぽい旦那です。

コメント

もも

いつ爆発するか分からないのは、怖いですよね。
でも、旦那さんなりに、気持ちを落ち着かせる方法に気づいて、努力をされているのは、すごいです!!

息子がADHDなのですが、薬を飲むようになって、かなり落ち着いて生活できるようになりました。

もし発達障害なら、努力で改善するのは難しいです。衝動性を抑える薬があります。効果が出る人にはかなり効きますので、もし旦那さんが本当に暴力に悩んで何とかしたいのなら、受診をおすすめします。

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。

なるべく家族円満に行く方向で考えたいので、喧嘩をしないように気をつけてはいるのですが、言い合いになる事はありますね😅
    ADHDの薬は、そんなに効果があるんですか!✨

旦那に発達障害だと、なかなか言いづらいとこはあるけど、我慢もキツイだろうから相談してみます😊

• 3月5日
  • もも

もも

発達障害でなくても、イライラを抑えるために衝動性を抑える薬を処方してもらうことはできます。コンサータやインチュニブなど、色々あるので、医師に相談されるといいと思います。

旦那さんが発達障害と言うよりも、暴力を改善できる薬があるから、病院に相談してみない?と提案してみてはどうでしょう?

• 3月5日

改善に入ると思います。
多分無意識に手が出てるはずなのでその無意識なのをなんとか我慢してるなら全然いいと思います。うちもDV気質あるし、なんならこの間会社の人間の肋骨折ってましたが私に手を上げることはなくなりましたね🙄会社の人のは向こうが先に吹っかけてきたらしいからま、正当防衛ってことで会社の人とも終わりました。今のところ爆発することは無いです、まあその代わり前より趣味に走ることは増えましたが

改善に入るとは思いますが、我慢しているということはまたやる日は来ると思います
元彼がアスペでDVありましたが当然治りませんでした
しかも「力で支配しないといなくなる」と自覚した上でやってたのでタチ悪いです
自覚してるのなら力で支配できることを知っているのでかまたやると思いますよ

過去数人DVの人見てきてますが治ってる人いません。

いちご🍓

我が家も昔DVがあって今警察沙汰になってからは数年なくなりました!
喧嘩しときいつもヒヤヒヤして怖くなりますが、どっちかがサッと家を出て数時間すると普通に帰ってきて元通りになります!
後は喧嘩は直接ではなく、メールのやり取りにしてイライラを抑えてます!