※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の胎動が外から見ても分かるようになるのは、だいたい妊娠24週ごろからです。脂肪の厚さとは関係ありません。

胎動が、外から見ても分かるようになったのはいつ頃でしたか?
私は現在20週です。胎動を感じられることが多くなり、かわいいなぁと思うのですが、
夫にも見てもらいたくて。
いつ頃から、お腹がぽこぽこ動くのが外から見ても分かるようになるのでしょうか?

私の脂肪が厚すぎるのか、まだそういう週数ではないだけなのか…

コメント

りんご

かなり後半だった思います😅
34週とか❗️

メメ

上の子の時は外から見えるってことなかったです!
胎動もそんな強いタイプじゃなかったし。
触ったら分かる感じではありましたけど。

上の子より太ってた下の子は25週前から目に見えるようになりました🤣

マヨ

20週になるとお腹の表面がわずかにぽこぽこしてることありました🙌
ぐねんぐねん動き出したのは後期に入ってからですかね😶

ゆんゆん

前回は忘れてしまいましたが、今回は34週でわかるようになりましたよー!

mamama

もうわかるようになりました!

息子に見せたらビックリしてました😁

ここ2週間くらいでたまにタイミングが合えばぼこっと強い胎動があった時に動いてるの見えました😊
赤ちゃんも元気の良い日だとぐねぐねしてるところもたまに見れます!

あや

かなーりおデブ妊婦ですが…
一人目も今回も
胎動わかるようになったのは13.14w
目で見えるようになったのは22wごろです😊💫