※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を子育て中の新米ママです。結婚式ではいはいでリングボーイを考えていますが、9ヶ月ではいはいできるか不安です。皆さんのお子さんは何ヶ月からはいはいができるようになりましたか?

はいはいについて教えてください😊

現在4ヶ月の寝返り大好き息子を子育て中の新米ママです!
息子が9ヶ月の頃にお披露目も兼ねて結婚式を挙げることにしました😊(1歳で餅踏みをしたかったのですが日程合わず…😭)

はいはいでリングボーイをしたらどうかとプランナーさんから提案があったので、そんなこともできるんだ!とちょっと楽しみなんですが9ヶ月ではいはいできるんでしょうか🤔?

もちろん息子に練習をさせたり無理強いしたりは一切しません!自然にできてたらはいはいでリングボーイをお願いしたいな〜ぐらいです(*^^*)

皆さんのお子さんは何ヶ月頃からはいはいが出来るようになったか教えて頂けますか😍?

コメント

レイラ

うちの子は結構でかくてお尻が重かったのか、10ヶ月に入ってからでした!
寝返りも8ヶ月とかだったんで、しんちゃんさんのお子さんははいはいするの、もしかして早いかもしれませんね!

• しんちゃん

しんちゃん

コメントありがとうございます😍

レイラさんのお子さんは仰向けが好きだったのかもですね(*^^*)

寝返りも早々にできてしまったのではいはいも早めかな?と期待してしまいます😂

• 8月21日
ゆうママ

ハイハイでリングボーイなんて斬新ですね!
すっごい注目の的になりそう😊

子供の成長は個人差が大きいですからね〜💦
うちの子はちょっと遅くて、8ヶ月頃にズリバイ、11ヶ月目前になんとなくハイハイを始めました。
ちなみにつかまり立ちも同じ頃で、つたい歩き、ハイハイが長くて、まともに独り歩き出来るようになったのが1歳4ヶ月です。
こればっかりは、そのときにならないとわからないから難しいですよね〜💦💦

• しんちゃん

しんちゃん

斬新ですが丁度いいお披露目になりそうで期待してしまいます😂

8ヶ月でずりばいでしたか!…ずりばいでリングボーイ…はだめですよね😂わら

個人差がありますもんね♪
    別のお披露目も考えておくことにします(*^^*)

• 8月21日
ひーちゃん

娘のハイハイは生後7ヶ月の時にできるようになりました❁︎
今現在8ヶ月ですが伝い歩きもできるようになってます!

• しんちゃん

しんちゃん

伝い歩きも😳!早めですよね!♡
    好奇心旺盛のお子さんなんでしょうね(*^^*)

うちの子もそんな成長ぶりだといいな〜と期待してしまいます😂

• 8月21日
なつめぐ

うちは確か9〜10ヶ月の時にはスムーズにハイハイできてたと思います^ ^

• しんちゃん

しんちゃん

うちの子も9ヶ月でぎこちなくでもはいはいらしい動きができたらな〜と期待してしまいます😂

• 8月21日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子は10ヶ月後半からでした!
9ヶ月は微妙なところですね…
でも児童センターでは9ヶ月でハイハイしてる子結構見かけます!
できると良いですね(^ω^)

• しんちゃん

しんちゃん

そうなんです!微妙な時期ですよね😂
    挙式までにぎこちなくでもはいはいらしい動きができたらな〜と期待してしまいます😂

• 8月21日

上の子は6ヶ月でハイハイしてました😊

下の子はズリバイですが、もうそろそろハイハイ出来そうな感じです😅
ちなみに来週で6ヶ月になります!

• しんちゃん

しんちゃん

6ヶ月ではいはい♡!
    諦め気味でしたが希望が持てました♡!

• 8月21日
りあ

うちの子は身軽で、
寝返り→ズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き
は早めでしたが、ハイハイは10ヶ月に入ってからでした…。
9ヶ月は微妙なじきですね^^;

• しんちゃん

しんちゃん

そうなんです、微妙な時期なのでちょっと期待してしまいます😂

伝い歩きからのパターンもあるんですね😳!もしうちの息子もそうなら、誰かに補助してもらいながら伝い歩きでリングボーイもありかもです(*^^*)

• 8月21日
tontonママ🎀

うちも7ヶ月で上手にはいはいしてましたよ(*^-^*)これから楽しみですね♪♪

• しんちゃん

しんちゃん

ほんとですか♡!希望が持てました٩(ˊᗜˋ*)

我が子も早めのはいはいができたらいいなあ(´•ω•`)♡

• 8月21日
桜うさぎ*

ハイハイでリングボーイときめきますねー!!(*´︶`*)✿

ちなみにうちは4ヶ月でずりばい、現在5カ月でつかまり立ちしますが、綺麗なフォームのハイハイはできません...
ひとりで伝い歩きの練習?してるので
ハイハイすっとばしちゃうんだろうなって思ってます..見たかった(´;ω;`)!

• しんちゃん

しんちゃん

ですよね♡授かり婚ならではの挙式にできればなあと思ってます(*ˊᗜˋ*)

はいはいを飛ばすこともあるんですね😳
    伝い歩きでリングボーイもいいな♪

• 8月21日