※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに乳首を噛まれて痛いです。乳頭保護器のおすすめや使用感、消毒方法について教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています。歯が生えて乳首を噛まれてしまいました。痛すぎて我慢できません。乳頭保護器を買おうと思うのですが、おすすめありますか?実際に使用されてどうですか?哺乳瓶はもう消毒してないのですが、保護器はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メデラのニップルシールド使用していますが、とても良いですよ✨

1日1回だけ電子レンジの消毒をしています。あとは都度、野菜洗いの洗剤で洗っています。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。早速、注文しました!明日には届くようなので、今晩だけ痛みに耐えたいと思います。レンジでの消毒はどうやってされてますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジの消毒は、哺乳瓶を消毒する時と全く同じです⭐︎

野菜洗いの洗剤で洗った後、私はコンビの"除菌じょ〜ず"を使っているのですが、それに入れてそのままチンしてます!
    上の子の時から同じやり方で使用してますが、全く劣化することなく使えてます✨✨

ちなみに、以前ネットで調べた時に知ったのですが、ミルトンのような浸すタイプの消毒だと、使ってるうちにニップルが白く濁ってきてしまうようで、あまり良くないみたいです💦

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 3月5日