※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

上の子は歯が遅く生えたが、5歳で問題なし。下の子は1歳1ヶ月で前歯が生えず、横に白くなっている。この順番は普通ですか?

赤ちゃんの歯の生える順番について、、

うちの子は歯が生えるのが遅めらしく、上の子も1歳で歯が下2本しかありませんでしたが、今は5歳になり問題ありません。下の子が今1歳1ヶ月で、下2本が完全に生えていて、その左右横にも1本ずつが今ほぼ生えている状態です。次は上の前歯が2本生えるのが普通かなと思い待っていたのですが、今日口の中を見たら上の前歯2本ではなく、上の前歯の横左右が白くなっており、もう少しで生えてきそうになっていました💦上の前歯2本はまだ白く生えかけてもいません💦こんな順番で生えた子いますか?

コメント

みょうが

息子も1歳から生え始めて、上の前歯横が1本目でした🤣
不安で歯医者さんに相談しましたが、前の方の歯から生えるならどこから何本でも異常はないらしいですよ!
奥歯から生え始める以外は大体大丈夫だそうです✨

• みょうが

みょうが

私も下の前歯から順番だと思っていたので驚きました🤣
    もう忘れちゃいましたが、前歯が生えそろうのは平均的だった気がします!
    一気に下が4本生えたりして、生え始め用の歯ブラシがまだ未開封で残っているので😅笑

• 3月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

驚き+不安になりますよね😂💦
    同じようなお子さんいてちょっと安心しました!😅
    ありがとうございます◡̈◡̈

• 3月5日
いっちゃん

コメントありがとうございます!
そうなんですね😂💦
歯が生えるのが遅いのは上の子もそうだったし何も心配はしていなかったのですが、前歯の前に前歯2本のスペースを空けた左右横2本が先に生えてきてるので、え😳こんな子見たことない😱と思ってすごい不安になってました😂😭💦
息子さんはその後前歯が生え揃うまで結構時間はかかりましたか?😂