※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

娘がRS流行で症状あり、自身も症状あり。明日も休むべきか悩んでいます。

先週土曜日に娘が熱を出しすぐに解熱しましたが、咳鼻水も続いています。RSが保育園で流行っているとのことで、おそらくRSと言われましたが検査などはしませんでした。火曜日に咳が悪化して仕事を休みました。

一昨日から私自身も咳と鼻汁があり、上司に咳が酷いし無理しなくていいと言われ、今日仕事を途中で早退させてもらいました。

明日も休むべきなのか迷っています。
体力的には大丈夫なのですが、このご時世、咳をしていると嫌がられます。土日休んで月曜日から頑張るべきか、体力的に大丈夫なのであれば、今週は子供の咳でお休みをもらっていたので、明日頑張るべきか…迷っています。

コメント

みーちゃんママ

咳がひどいようなら休みます😭💦

娘も先月RSなって入院してました😢

たろうちゃん

今日早退したなら明日も休んだ方がいいと思います!!

明日も出勤してまたゴホゴホして早退…だと何やってるんだかってなりませんか?😂
大人しく「すみませんが明日も休ませてください」と連絡なさるのがお互いの為かなと。