※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

保育園や幼稚園で嘔吐下痢は流行ってますか?2日に進級が近づいてるから…

保育園や幼稚園で嘔吐下痢は流行ってますか?

2日に進級が近づいてるからと0歳児クラスが1歳児クラスの部屋に慣れるために遊びに行ったそうです。
3日に0歳児、1歳児クラスでほぼ全滅なくらい嘔吐の子が…3日の朝保育園に連れていくと朝の時点で3人吐いたと…うちの子も夕方吐きました…
3日だけで多くの子が嘔吐し帰ったそうで昨日保育園に保健所、役所の人が来そうで…
保健所の方が保育園に来て指導するってあることなんですか?
保健所の方が来るくらいってやばいんじゃないの?って思っちゃって来週保育園連れて行くのが怖いです😭
またもらってこられても困る😭😭😭

コメント

あーママ

保育士してますが、1歳児担任してた時にクラス12名プラス担任の私ともう1人もかかり、ほぼ全滅でインフル流行って保健所から指導入りました😂💦💦
確か、10人超えると入るみたいです

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    先生方も大変ですよね😣
    多分、うちの子のクラスもほぼ全滅なんじゃないかなと思います😱
    10人超えると入るんですね💦
    集団生活だしうつるのは仕方ないけどもうもらってきてほしくないです😭

• 3月5日