※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お仕事

保育園決定後に自己退職を迫られ、新たな仕事が見つからず悩んでいます。再度社会保険に加入するのが最善の対策でしょうか?

社会保険事です…
説明が難しくごちゃごちゃですが
分かる方いましたらお願いします。

保育園が決まり4月から復帰仕事スタートと
なり楽しみと寂しかが混じりながら
子供との時間を大事にしようとしていました。
そしたら3月頭に会社からコロナで経営が
苦しいのでやめて下さいと言われました。
自己退職して下さいと言われました。
でも言いにくいのでご自分で決められて
判断してまた電話くださいと言われました。
用は自己退職という事ですよね
会社都合じゃなくてって事ですよね
そうする場合すぐ仕事見つかれば
いいのですが4月は慣らし保育でほとんど
働けないし田舎なので中々見つからなくて
どうしていいかわからなくなりました。
仕事もあるのはありますが残業ありや
19時まで保育園が18時までなので
中々希望に合うものが見つかりません。
私は旦那さんが自営業なので1人で社保に
入っておりました。これからもそのつもりです
パートで頑張って働いて老後に少しでも
置いておこうと思っておりました

この場合どうするのが最善の対策ですか?
違う所でまた社会保険に加入したら
いいだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか条件が合わないところが多くて探すの大変ですよね😭
私も苦労しました💦
4月から娘も慣らし保育があるので慣らしが終わってから働くつもりです。
社会保険の付いているところを新たに探されたほうがいいのかなと思います。

  • まめこ

    まめこ

    そうですよね…
    なんとかして仕事先探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日