※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が昼寝を1人でしたがらず、みなさんはネントレしましたか?

こんにちは

ネントレについて、一歳2ヶ月の息子がいるのですが夜は部屋を真っ暗にして30分以内に寝てくれます
昼寝は抱っこしてある程度眠くなってきたら布団に置いてトントンして寝ているのですが、昼も1人で寝て欲しいと思い横で寝たふりをしたり1人で寝るまでほっておいてもその日は昼寝しなかったりで中々1人で寝てくれません

みなさんはネントレしましたか?

コメント

ママリ

うちもそのぐらいで昼も添い寝に変えました!

初めは息子も寝てくれず、ウロウロごそごそしてましたが、夜の絵本読んで寝る流れを昼寝にも持ってきて、1時間ぐらい寝たフリしてたらそのうち寝てくれるようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間もですか!すごいです!頑張ってみます!

• 3月6日
ユウキ

ネントレは夜しかしてませんが、昼は自然と寝るようになりました☺️
うちは赤ちゃんの頃から、眠くなるリズムを作るように生活してたので、横で寝てるとそのうち横にきて寝始めます☺️
ベッドで寝てますが、脱走できないベッドガードで囲ってるのもいいのかもしれません。

上のかたもおっしゃってますが、寝る前に絵本読んでますが、お昼寝の時も絵本読んでます。あとは、ねんねのお友達のぬいぐるみがいるので、その辺りで寝る時間だなと思ってるのかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!参考にしてみます!

• 3月6日