※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

たんぽぽ広場で卒業する日に特別なことがあるか知りたいです。通常と違うことがあるでしょうか。

1歳半検診後から浜松市南区役所のたんぽぽ広場に通われてる方(卒業まで通われていた方)に質問したいのですが 卒業するとき(卒業する日)のその日は、いつも通り過ごして終わりでしょうか?それとも卒業の日は何か特別に(面談 相談など)やることがあったりして卒業ですとゆう形になるのでしょうか
よかったら教えてください。

コメント

あや

上の子が、たんぽぽ広場行ってました!

あまり参考になるか分かりませんが、卒業のとき、いつものようにお遊びしたあと ちょうど引っ越しと 重なったのもあり、保健師さんと他の専門スタッフさん?どこかの先生?みたい人と、最後面談というか…お話したりして終わりましたよ🍀

• 初心者ママリ

初心者ママリ

卒業までちゃんと通われてたんですね
    途中で一回、先生と面談?相談?の場があったのですが最後にもまた面談 お話をして終わりって感じなんですね!

• 3月5日
  • あや

あや

2人目妊娠中だったのですが、旦那と3人で参加したりで、なんとか 卒業まで通いましたよ😄

たんぽぽ広場で、知り合いになったママさんは 初心者ママリさんと、同じように卒業前にお話があったみたいでした!

あと、いま静岡市内の同じような広場に下の子が通っていて合計6回参加で基本卒業ですが、次回4回目の時に 先生と相談やお話しましょうっていわれてます👍

だからってわけじゃないですが たんぽぽ広場も卒業の時には何もなく終わるかもしれませんね🤔🤔

長々とすみません、参考になればと思いまして😌

• 3月5日
  • 初心者ママリ

初心者ママリ

なるほど静岡市内のは、六回参加で卒業ってわかってるんですね!
    全然最初に説明なかったので💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😌

• 3月6日