※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食パンに入ったはちみつを食べてしまいましたが、今は元気で特に問題がないようです。病院に行く必要はないでしょうか?

あと3日で1歳になります。

はちみつが入った食パンをあげてしまいました。😰😰😰😰😰
(まさか食パンに入ってるとは思わず、完全に私のチェックミスです)

昨日と今日あげてしまったのですが、現在いつも通り元気で遊んでいます。
便秘やいつもより泣くなど、何も変化はありません。

即病院に行かなくて良いと思いますか??

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ☺️
1歳を境に昨日まではダメ!今日からはオッケー!ってものではないので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと慎重に少量からはちみつを試していくつもりが…💦💦
    いつもよりパクパク食べると思ったら、はちみつ入ってて甘くて美味しかったんですかね😰
    体調に変化がないか様子を見ていこうと思います💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

きっと美味しかったんですね☺️

気づいた時からすごく不安だとは思いますが、徐々に身体の機能が発達してきてもうはちみつ大丈夫!が1歳なので、3日であればいつも通り見ててあげたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから特に変化なく元気に過ごせています😄
    ありがとうございました!😄😄✨

• 3月7日

大丈夫ですよ😊
離乳食を食べ始めるようになる頃から、少しずつはちみつが大丈夫な子も出てきます。
ただ、赤ちゃん全員が絶対大丈夫、となるタイミングとして1歳、とされているだけです!

退会ユーザー

私も息子が1歳になる前に出店のベビーカステラをあげてしまい、何が入ってるか分からないのに!と後になって怖くなり、めちゃくちゃ調べたことがあります😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦知らぬ間にあげてたので、気付いた時血の気が引きました😭💦

赤ちゃんの間はちゃんと原材料を確認してからじゃないとダメですね💦
    離乳食よく食べてくれる方なので、最近は大人と同じものを小さく刻んで簡単に〜などして、少し油断してました😫

• 3月5日