※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きつわりで無理やり吐いている妊婦さん。夫が理解できず、困っています。吐きつわりに理解があるか、エピソードを教えてください。

汚い話です…つわりが辛かった方
よろしければお付き合いください。

現在14wの妊婦です。
5w頃からつわりがあり、吐きつわりと食べづわり
両方症状があります。

吐きつわりのときは、お腹の不快感とげっぷが
多くなり「吐かないとずっと気持ち悪い」
状態が続くのですが、自然に出すことができず、
喉に指を入れて吐いています。

しかし、夫はその行為が理解ができないようで
「なんで無理やり吐くの?」と言われます。

みなさんのご家庭では吐きつわりに理解?がありましたか?
吐きつわり、食べづわり等、つわりに関する
エピソードがあればぜひ教えてください。

コメント

みん

同じく5wから16wまで吐きつわり、食べつわり、匂いつわりでした😭吐いた方がさっきりするのすごくわかります。私は指を入れたりはしていませんが、おえおえやって無理矢理出してました😭うちは特にそこに関して、なんで無理矢理?などは言われてません💦二日酔いと同じで吐かないとずっと気分悪くて辛いのって話しました。

• TOMATO

TOMATO

ですよね😖出さないと一日中気持ち悪くなるので無理にでも出しちゃいます😞
    早くからつわりの症状が出始め、12wくらいで収まるかな…と毎日願っていますが全然収まる気配がなく、気も滅入っちゃって😭
    私の余裕が無いからか、今朝夫から「もうなんて声掛けていいのかわからない」と言われちゃいました…笑
    ぷー☆さんはもうつわり落ち着いてますか?

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も出産するまで吐きつわりと食べつわりで吐かないとすっきりせず、指入れて吐いてました!
旦那もしょうがないねーって言ってました!
産後も吐く癖がついて今も食べ過ぎると指入れて吐いてます
私の親もつわりで癖がついて今でも食べ過ぎると指入れて吐いちゃうので指入れて吐くのはあまりおすすめはしないです😔

• TOMATO

TOMATO

旦那さんからの理解があって羨ましいです😖
    私の場合、一人目も吐きつわりがかなり酷く、その時から夫は「あ~また吐いてる」って感じてたようで、二人目もこんな感じなので心配が薄れているように感じます😓

吐き癖がついちゃいそうなの、すごくわかります…
    以前、拒食気味だったり嘔吐なし過食気味だったり、食に関する執着がある状態でした😥
    相談内容変わってましたね、すみません🙏笑

• 3月5日
なつなつ

わかります!
だらだらムカムカして
一回吐いときたいんですよね😭
またすぐムカムカし出しますか😭

うちは旦那に嘔吐下痢や二日酔いが何ヶ月も続く、寝ても覚めても気持ち悪い状態想像してっ言ってもやっぱりなんか他人事で💦

ドアとか開けっぱなしで吐いてるのがわかるようにしていました!
そしたらこんなに頻繁に吐いてるんだと感じたようです。

• TOMATO

TOMATO

わ~わかります、わかります😭!
    辛さを伝えるんですが頭の上に「?」があるのが見えるんです。笑
    多分、何言っても無理だろうなと思うようにしてました😒
    私は逆にいない間に吐くようにしてましたが、大変さが伝わってないのか…🤔
    食べてもすぐ出したくなるから勿体ないなぁと罪悪感と、誰かこの気持ちわかってよ!と毎日毎日イライラしてしまい、夫も私にあまり関わらないようにしている感じです😤

• 3月5日
まろっこ

初期のつわりは一日中船酔い状態で気分悪かったですが
吐く事はなかったです!
私は後期のつわりの方がキツくて
後期はしょっちゅう吐いてました😂😂
でも夫には隠れて吐いてました(笑)
だから吐いてた事は後日談としてしか知らないです🤣

初期と後期の間にある貴重な安定期のみこそ有意義な毎日を送れてた気がします✌️

• TOMATO

TOMATO

もうすでに後期つわりがきたらどうしようと怯えてます…😖笑
    私もいない間に吐くようにしていますが、吐物が入った袋(厳重に縛って中も見えないようにしている)を指2本で凄く汚いものを触るかのように扱われたことがあって😨
    まぁ仕方ないとは思うんですが、余裕がない私は「吐きたくて吐いてんじゃねーよ!」とイライラしちゃいました。
    はやく有意義な時間来ないかな…

• 3月5日
  • まろっこ

まろっこ

うわぁそれは酷いですね🙄
    全然仕方なくないですよ!!
    ただでさえ体調悪いのに
    気分まで悪くなりますねそんな事されたら😭
    子供のオムツとか吐いた物とかの処理もそういう感じなんですか😢??

• 3月5日
はじめてのママリ

私も悪阻が酷くて…
吐くと少しの間、スッキリしますよね💦
私は今3人目なので、旦那も上2人の時のつわりをみててこんなもんか〜って思ってると思いますが、1人目の時はなかなか理解を得られませんでした…。そんな吐くの?何で寝てんの?みたいな感じでした。
今は一日中寝たきりで家事もやつてませんが、特に何も言われないです(笑)
食べ悪阻、吐き悪阻、本当につらいてますよね…
私も今15wでまだつわり続いてます。
お互い頑張りましょうね!!

• TOMATO

TOMATO

3人目!凄い羨ましいです😭(つわりを除いて…笑)
    私も一日中寝たきりです😖本当毎日辛いですよね😞
    しかも上の子がいたら尚更大変じゃないですか?!
    うちは上の子が一人ですが、あまり十分に遊んであげられないし、食事は適当。さらに「ママ気持ち悪いんだ」と言い続け、遊べないことを洗脳しているような罪悪感があります…笑

週数が近い方も同じく苦しみながら頑張っているんですもんね😭
    私も頑張らないと……

• 3月5日
Rei

私も5w~吐き悪阻と匂い悪阻があります😭
吐かないと気持ち悪くて、オエオエしながら無理やり吐きます😢
旦那は特に何も言ってきませんが😂
これいつまで続くんでしょうね。。
早く悪阻から抜け出したいです。。。

• TOMATO

TOMATO

一緒ですね😭親近感🙏
    夫には気の利いたこと言ってほしかったのですが、まずうちは無理でした😒
    男の人には経験できないことだし、仕方ないんですよね…きっと……(遠い目笑)

一人目は今くらいには収まってきたような記憶なんですが、まだまだ収まる気配がなくて1分、1秒、息をしているのも辛くなったりします😖
    確実にメンタルやられちゃってますね。笑

もうこうなったらどちらがはやく抜け出せるか勝負ですね😤笑

• 3月5日