※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

ただの愚痴です。発散するところがないので😣2人目も男の子でした。旦那…

ただの愚痴です。発散するところがないので😣
2人目も男の子でした。
旦那は再婚で前妻との間に2人男の子がおり、
旦那の子供は4人とも全員男の子です🤣
女の子欲しかったなーと思いますが、
性別は選べないので仕方ないです。
男の子だと義母に伝えたところ、「あららー!〇〇ちゃんのお下がり用意してたんですが(笑)←(〇〇ちゃんとは
義妹の娘です。)3人目頑張る?」との事でした。
。。。いや、嘘でも男の子でも女の子でもどっちでも良いよって言えんのかいってなりました。。。
義妹は不妊だったようで、1人目は男の子で2人目はだいぶ期間があいて女の子が産まれました。凄く可愛い女の子で、義母にとっては待望の初めての女の子です。この前のひな祭りには「〇〇姫💓兄妹ってイイネ💓」と可愛い格好させて貰ったラインが届きました。兄妹って、、、嫌味かよ😓それを私に送ってくる意味😅
確かに実の娘の孫の方が遠慮なく可愛がれるところはあると思います。実際旦那の前妻との子供とは多分全然会えてないと思いますし、(まあもう頻繁に会うような年齢ではないのですが。)私の子供ともコロナで全然会ってません。それに関して何も文句を言ってこないですし、全く干渉してこないけど色々送ってもらったり、ありがたいと思ってます。いや、コロナだから会えないのは仕方ないんですけどね😅とりあえず息子という存在には期待をしてない感じがします(笑)
私が2人目妊娠する前に流産した時、妊娠した事も伝えていなかったのですが旦那が言ってしまったみたいで「〇〇から聞きました。残念だったね😣実娘のところも以前流産してしまい、、、今は小さな命がお腹の中に宿ってます」と実娘の妊娠報告ライン🤰いや、それ今しなくてもいい事じゃない?と凄くモヤモヤしました。。
サバサバしていて優しく良い義母さんなのですが、たまに腹立ちます😂本人に悪気はないと思うのですが。
まあ干渉されないのは有難いことですよね。多分実娘がいるから会えなくても何も言ってこないし、余裕があるのでしょうね(笑)書いていくうちに少しスッキリしました。読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

モヤっとしますね😭
別に性別がどっちだろうと可愛いのに一言余計!
小さな命がお腹の中に……
実娘の妊娠報告もいちいちいりませんよね💦
義母さん、自分がされたら嫌じゃないんですかねー😤

• めろ

めろ

超モヤっとしました😭性別や妊娠の事なんてデリケートな事なのに、何も考えずに言ってくる感じが、、、😭😭普段は良い義母さんなんですけどね。😣💔

• 3月5日
かまた

めっちゃわかります!!
すごくいま状況が似ていてわかる〜と思わず口に出そうでした😂
普段はいい人だけど悪気のない嫌味、今言う必要ある?っていうタイミングの悪い報告、そしてナチュラルに義姉の子と比べる…
うちも特に干渉されたりもないし、コロナで全然会えてないのでそのくらい我慢我慢と思いますがモヤモヤしてます💦
極端に嫌なことされたりしたわけじゃないことってモヤモヤずっと続いてしんどかったりしますよね〜良きタイミングで吐き出していきましょう😂

• めろ

めろ

わあ、本当に状況似てますね😂普段良い義母な分、嫌な事されたり言われたりするとずっと残りますよね💔😣実娘の方が可愛いのは仕方ないけど少しくらい気遣ってほしいですよね!何か対処法あればいいんですけどね。。

• 3月5日

サバサバというか、無神経な義母ですね😅悪気がない = 性格が悪いと私は思っています笑。お疲れ様です。

私なら「お下がりが役に立たず申し訳ありません。夫さんの種はどうやら男の子しか作れないようですね!女の子の孫は○○ちゃんのみで申し訳ありません」って嫌味言っちゃいます😂

• めろ

めろ

確かにデリケートな問題に関してかなり無神経ですよね🥶💔
    今度言われる機会があれば笑顔でそれ言ってみたいです😂😂‼️

• 3月5日