※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本屋で子育てサロンの勧誘を受け、怖く感じた相談です。知らない人からの声かけが苦手で、同じ経験があるか心配しています。

今日子供を連れて本屋に行ったら、
「すいません」と40-50代のロングスカートを履いた女性に話しかけられました。
何ですか?と聞いたら、今はコロナでやってないんですけど、子育てサロンをやってて、託児付きで子供の心理学を心理士さん呼んでやってるんです。どうですか?と言われました。
なんか怪しくて、でも、そのまま去るわけにもいかず…何かチラシとかありますか?と聞いたら手作りのもので個人の携帯番号と会の名前が書いてあるチラシをもらいました。。。そのあとその人、ほかの子連れの方に声をかけるでもなく早足しで、本屋を出て行きました。
個人的に行く気もないし怖いなと思ってしまいました💦💦

皆さんは、街中でこんな風に声かけられるってことありますか??
相手には悪気はないんでしょうけど、知らない人から声かけられるの苦手です。
そして怖かったです😭

コメント

SSS

声かけられたことありますよー!😂
怖いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どんな感じで声かけられましたか??

• 3月5日
  • SSS

SSS

近所で子育て広場(?)やってるんでよかったら遊びに来てくださいって感じでした。
    60代ぐらいの方でした。
    しつこくもなくその場でやんわり断りました。

• 3月5日
しろくろ

宗教だと思います😅
私も娘が赤ちゃんの頃そう言う感じで声かけられたことあります。
チラシ渡されましたが、怪しいのですぐ捨てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰り道で捨てました。
    なんか怖いので💦💦
    宗教ってそんなことしてるんですね😵

• 3月5日
青りんご🍏

何度かありましたよ😊赤ちゃん抱っこしてたとき。一回行ったこともありますが、私には合わなかったのでそれっきりです。次からはチラシももらうの断ってます。

☽

私はそういう経験まだないですが、つい最近他の方がママリで似たような質問してて、結構勧誘?みたいのしてくるのあるって回答してる人多くて怖いなあって思ってました💦

みかん

勧誘だと思います💧
スルーするのが一番ですよ!

はじめてのママリ

妊娠中に同じような感じで、買い物中に声をかけられたことがあります。
しかも同じ日に3回も!(全部違う人でしたが、たぶん同じグループの人たちです)
悪い人には見えなかったですが、普通は街中で集団で出てきて勧誘したりはしないだろうなーと思って断りました。
宗教かなんなのか…実際どうなんでしょうね🤔怪しいし怖いですよね💦

らいたん1001

私もバス待ち中に2度、同じ様に声をかけられたことがあるのですが、2度とも同じ方でビックリしたのを覚えています😅

当時、子育てでかなり悩んでた事や1度来て合わないと思ったら来なくてもしつこく勧誘はしないという事、私の連絡先を聞かなかったので行きました。

1度声を掛けられた時はやはり怪しくて行く気もなかったのですが、2度とも同じ様な場所で同じ方に声を掛けられたので、今の私には必要なのかもと直感的に思ったのを覚えています。

私には合っていたので暫く通っていたのですが、復職に伴い行かなくなりましたが今でもLINEで悩みを聞いてもらったりしてます。

ただ、私が通っていた所では宗教系の話も何か買わされることもありませんでしたが中には子育てサロンを謳って宗教勧誘などをしている人もいるそうなので見極めが難しいと思います💦

はじめてのママリ

ありましたよ!
こちらで天理教だって聞きました。
無料なのに向こうから誘ってくるのは怪しいと思った方がいいです。

三日月

私も子育て相談会と見せかけて天理教だと聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

子連れで出掛けてたら、声かけられますよね
買い物中何回か違う人からありました
グループで出来てるのか分からないですが、怪しいですよね💦
市でやってる子育てサロン以外は信用しない方が良いとおもいます
天理教とか聞いた事があります