※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお尻が荒れてしまったようです。小児科を受診することをお勧めします。

9ヶ月のこどもがいます!
下痢ではないけど、オムツかぶれってしますか?😭
お尻が真っ赤でお尻の穴の下の方が少し切れてました、、
強く拭きすぎてしまったのかな😭…
うんちして直ぐ気づいてあげれなくて
荒れてしまったのかな😭

うんちはコロコロのときと、ひらぺったいお煎餅みたいな時があります。

ごめんねって反省しています😢

この場合、小児科にいけばいいですかね?😭

コメント

ぴょんすけ

うちはおむつかぶれしたときは皮膚科に連れていってました!
薬もらって塗ったらすぐ治りましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月5日
ままり

皮膚科で薬処方してもらいましたよ🙌市販でしたらポリベビーおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリベビーというのがあるんですね!薬局行ったら見てみます😭🙏

    • 3月5日
スイ

程度によりますが小児科行って塗り薬貰いました!

市販ではポリベビーを買って塗ったり。

うちの子は少し赤いブツブツも出来てたので病院で処方されたステロイドを塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後から小児科へ行ってみます!
    赤くて痛々しくて…

    少し切れてだのでおしっこも染みそうです😭
    ポリベビー見てみます!✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

オムツかぶれは小児科で薬貰って、治るまではおしりふき使わずシャワーで洗ってあげるのがいいですね😶

9ヶ月なので日中のミルク減らして離乳食増やすと、うんちの硬さが変わりますますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、シャワーで洗ってトントンして拭きました😭😭
    もし、出かけてる時だったらお尻拭き使うしかないですかね?😢

    てっきり、母乳をだんだん飲まなくなって来たので水分不足でうんち、硬くなった?と思ったのですが、減らした方がいいんですね😭
    離乳食を増やすというのは単純にご飯の量とかをですかね?😢🙏

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人で言ったら…カンジタみたいな感じですかね🤔

    自分をせめなくて大丈夫ですよ!
    みんな通る道です☺️

    そうですね、お出かけの時は仕方ないと思います。
    極力2、3時間以内に帰宅してシャワーがいいかもしれないです!

    お!ちょうどいいタイミングですね!
    10ヶ月で卒乳の子ももいますよ🙆‍♀️

    ご飯欲しそうだったりまだ食べられそうだったら増やたり、好きそう野菜だったらお代わりしたりしました!
    一食250ぐらい食べてました☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程小児科へ行って薬をもらって来ました!
    これで様子見たいと思います🙏

    ひどい時はシャワーで流します!

    250!すごいですね!
    うちのこ160くらいしか食べないです😭

    • 3月5日
はるちゃん

病院に行かれるまでの間は、お尻を拭いたら毎回ワセリン塗ってあげると、お子さんの痛みがマシになるかもです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏
    先程小児科へいきました!
    軟膏をもらったのでそれを塗って様子見ます😭

    • 3月5日