※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
ココロ・悩み

保育園が始まり、娘と離れるのが寂しい。慣れるしかないけど、心配が尽きない。

4月から保育園ですが、今からもう寂しすぎますー😭
今はずっと一緒にいて、可愛くて可愛くて仕方ないです😊
1人になりたいって思ったこともないし、子どもにイラついたこともないし、実母に数時間預けるだけで気になって気になって心配で心配でたまりません💦
ワガママな悩みだと思いますが・・・

週4くらいの勤務ですが、週4も娘に会えない時間があるなんて考えただけでツラいです😭
まだズリバイもストロー飲みも出来ないし食べ物の好き嫌い多いのに大丈夫だろうか💦
初めてのハイハイも初めて立つのも初めて喋るのも、わたしは見れないんだろうか😢
わたしのこと忘れちゃわないかなー😱

同じような気持ちだった方、慣れますか?
慣れるしかないんですけど・・・

コメント

ママちゃん

同じ気持ちで預けるやめて3歳半から幼稚園に預けてます♫

はじめてのはいはいも、たっちも、全部つきっきりで私が見たかったので😍💕

• ぶんまる

ぶんまる

羨ましいです😭
    働かなくていいなら間違いなく幼稚園一択なんですが・・・
    うちは無理そうです😢

• 3月5日
はじめてのママリ

まっったく同じ悩みを持ってて、この春から週4で預けて働く段取りはできてるのですが…
覚悟が決まりません😢
でも調べてると、みなさん預けて良かった、慣れたって言ってて😢
いっそ退職するかどうしようか迷ってます…

• ぶんまる

ぶんまる

同じですね!
    うちはもう預けるしかなく😭
    きっとわたしも娘もその環境に慣れれば大丈夫なんでしょうが、その慣れるまでがつらすぎます😢
    退職されても大丈夫な環境なら、わたしなら退職しちゃいます💦

• 3月5日