※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中の正社員ママがパートに転職したい理由と、親の反対について相談しています。

3人以上のママさん、お仕事なにされてますか?
また正社員フル?時短?パート?で働いてますか?
いま正社員の時短で一般事務の仕事をしているのですが、
もう出産を考えておらず、子どもがまだ小さいので
転職してパートになりたいなって考えてます。
それを親に相談したら、子どもが3人もいたら雇われんだろって言われてしまい😩
でも1番上の子は春から中学生で、下2人が2歳児0歳児です。
保育園も入っていますが、やっぱり雇われづらいですかね?
いまの仕事は社長のワンマン、理不尽で八つ当たりがひどく、仕事でのストレスを溜めたくないのと、わがままかもしれませんが通勤に早くても車で40分かかるのがネックで…

コメント

ちゃみな

子供3人、1番上が中学生です😊
現在はパートで扶養範囲内で働いてます😊下のお子さんが体調崩してしまった時の対処を考えておけばやと

ちゃみな

途中で書き込みしてしまいました
会社もたくさんあるので雇ってくれるところはきっとありますよ

  • ママリ

    ママリ

    保育園に預けていても、体調崩してしまった時どうするかが大切ですね🤔
    主人にも相談して協力を仰ぎたいと思います!
    回答ありがとうございました❁︎

    • 3月5日