※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

ちょっと、お昼から電話越しに旦那の言葉がむしゃくしゃするので愚痴で…

ちょっと、お昼から電話越しに旦那の言葉が
むしゃくしゃするので愚痴です。

私の実家は田舎で農家でそれなりに土地もあり、アパートも経営していたりしています。
私は三人兄弟で上に兄と姉が居て、3人共結婚し離れて暮らしてはいますが仲良くしています。

ただ、私達の父親がホントに頑固で気難しく、怒るのも日常茶飯事で、ずーっと昔は包丁が飛んできたり、家の中に灯油をまかれてあと少しで家が燃やされる騒動になったりと大変な幼少期でした。

っと言う事もあり、
私達兄弟は父親から距離を置くために、私の姉は大学に行く際家から通える範囲じゃない大学を選考しその後結婚し実家からは何キロも離れた所にいますし、
私の兄は結婚後実家から1時間ほどの場所に住まいをおきました。

私は次女で、母親や祖母が心配で結婚後も離れる事なくずっと側に居て今もすぐ近所に住んでいます。

ここから本題で

私は今どき?と言うか、長男長女が親を見なくてはならない!とかそんな事を考えたりするタイプではないのですが、私の旦那が折り紙付きに強くそう思うタイプの人で、
私の父親が何か問題を起こすたびに、私の兄と姉の事を私に攻めてきます。

私は自分で結婚する前から長男長女関係なく、困った父親から母親と祖母を守ってあげたいと思って過ごして来たし、旦那と付き合ってる時から話していました。

旦那の家も訳あり家族で、父親を強く恨んでるって事をあるので、より男として義理の家族の事に深く入り込みたくても入れないジレンマで私に当たってくるのも分かるのですが、、、、。
そう言う旦那も訳あり家族ではありますが、長男じゃなく次男なのに、いろいろ責任の重たい事を受け入れ過ごしています。

今どき?長男長女やから責任を持つべきって考えってどう思いますか?
私はすぐそばで見れる人が見て、もちろん離れてても兄弟同士連携とったり情報交換したりするってので私はいいと思うのですが。

私の兄弟は、どんな父親であるにせよ親なので見捨てず、何かあった時は連絡したり家に帰るなりもしてるし、みんな親が心配でも今の暮らしをすぐに変えることなんて出来ないし帰りたくても帰れず。
過去に親から離れたからダメと過去を責められても、過去は変えられないし、今の生活だって簡単に変えれないのに、旦那はなんでこんな攻めてくるのかって昼から電話越しに怒られて悲しいです。

長々と読んで下さりありがとうございました。

コメント