※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食べづわりに変わった方いますか?朝から胸焼けと嘔吐があり、食べると楽になりました。

妊娠初期につわりが軽くなった、つわりの種類が変わったという方いますか?

何飲んでも食べても吐いててからだ動かすのもだるかったのに、一昨日から目覚めの胸焼けと1日2.3回の嘔吐になりました。何かを口にしてると楽なので食べづわりかな。朝から休み休み家事も出来ます。

コメント

さとみ

今回私も同じです😳
4週からよだれつわり、食べても食べなくても気持ち悪い、船酔い、眠気も凄かったです。
先週末からバナナ食べても胸焼け、胃もたれで悩みましたが消化にいいもの食べてたらおさまってきて、今は食べづわりとよだれつわりに痰つわりで気持ち悪い感じは少し残ってる感じで少し軽くなりました💡

はじめてのママリ🔰

初めまして。私は今15w4dの初マタです!
私個人は4wから胃痛&吐気&嘔吐がメインだったのですが、6wくらいににおい悪阻、9wくらいに食べ悪阻も追加されました。
ちなみにピークは7wから13wまで続き、1日4.5回吐くような感じ…ずっと寝込んで泣いてました…笑

週ごとに微妙な悪阻の内容の変化あり、14.15とどんどん軽くなってきています。今は寝る前に気持ち悪い&頭痛&ゲップが凄い程度に。嘔吐はしないし寝る前の歯磨き(吐気もよおして出来なくなってた)も、普通に出来るようになってきました。

個人差はあるのであくまで私の体験ですが…
あいママさんも早く楽になりますように(●´ω`●)