※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定だったが、最近は高温が続いている。排卵日がズレた可能性あり。高温期が続くことは排卵が起きた可能性があることを示す。

ずっと基礎体温が上下して安定しなかったので排卵日が特定できなかったのですが、なぜか11日前から高温が一定で続いてます。もともと病院で言われていた排卵予定日は2/12でしたが、しばらく高温になっても続かず、低温になる日も多かったです。それが今日から11日前の2/23から高温期がずっと続いています。2/23よりも前にタイミングをとったのが2/17だったので、もし基礎体温通り2/23が排卵日であったら可能性は低いですよね😭今、高温期が安定しているということは、日にちはズレたけれどちゃんと排卵はできたということなのでしょうか?

コメント

さり

基礎体温が安定しないのであれば、病院で見てもらうか排卵検査薬がいいと思います
高温期でも無排卵で生理が来ることもあります