※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員と扶養内パートで迷っています。現職は精神的につらく、パートは内定済みで年収が不安。転職をお勧めしますか?

現職(正社員)か扶養内パートか迷っています。
2人目不妊治療中です。

【現職】
正社員、営業、精神的につらい(毎朝憂鬱)、時短、通勤往復1.5時間、水日休み(土曜は主人がワンオペ)、育休とれる

【パート】内定済
扶養内、内勤、年収1/3になる、通勤往復5分、平日週4勤務、育休とれる

仕事内容は確実にパートなのですが年収が不安です。
皆さまでしたら転職しますか?

コメント

たろうちゃん

旦那さんだけの稼ぎでも生活とちょっと貯金できるなら、パートにします😊

うちはそんな感じです。
贅沢はできませんが、ストレス溜めて生きたくないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ストレス嫌ですよね…
    ただ、贅沢できないストレスが不安もあって😭もし将来子どもが習い事や塾ってなった時に躊躇なくokしてあげたい、旅行にも行きたい、と色々考えてしまいます。
    (パートでも出来なくはない範囲なのですが)

失礼な質問だったらすみません。たろうちゃんさんはその辺りいかがですか?参考までにお聞かせ頂けると嬉しいです。

• 3月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

コロナ前は毎年、海外旅行1回と国内旅行2回くらい行ってました。
    貯金は新築マンション一括で買えるくらい(買う予定はないですが😂)あって、他に貯蓄目的の保険や個人年金・確定拠出年金とかもしてるので何とかなるかな〜とぼんやり💦
    楽観的すぎですかね?😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、色々考えてらっしゃると思います。その上で楽観的になれる(と感じていらっしゃる?)のだと思いました。丁寧にありがとうございます😊

• 3月9日
ママりん

年収1/3が扶養内とすると300万が100万円とかですかね…⁇
それくらいならパートにします😊
300万円でツライ思いしたくないです😂
1000万円が300万円になるとかだったら別かもしれないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、手取りだとそんな感じです。確かにその考え方サッパリしていて良いですね🤣

でもその200万で子どもへ投資…と思うと踏み切れず…
    うじうじしています😅

• 3月7日
F625

同じく営業契約社員→事務パートへの転職をしたいけど大幅な年収ダウンに踏ん切りつかず悩んでいるところです😭
でも子供いて営業のストレスまで耐えきれないのが現実で…難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏ん切りつけるの難しいですよね😭営業のストレス辛いですよね😭😭

お金をとるかストレスフリーをとるか。でも結局お金ないストレスになったらどうしよう、とか考えてしまいます。

内定もらっていて後は退職を伝えるだけなのにそれすら逃げたと思われるの嫌だなぁという変なプライドがあって言えないでいて…愚痴っぽくなってしまいすみません💦

• 3月9日