※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

祖母の態度が気になり、家に遊びに行かない方がいいか相談中です。

皆さんならどうされますか?
私の祖母が娘をよく可愛がってくれてたのですが、それは娘と抱っこしたり遊べたからだったみたいです。
娘は最近動きたくて抱っこは嫌だし、今ママじゃなきゃダメな時期でママっこ凄いです。
先程遊びにいったときにいつもは出来てた抱っこが出来ずイラッとしたようで祖母から娘への口調が強かったです。
祖母のところにも同じくらいの子がいるのですが、その子とおもちゃ取り合いになった時に、『これはうちの子のなんだから○○(娘)は家に帰ってから遊べ』って何回も言われて…。その子のお母さんは話してて楽しいし娘にも良くしてくれるのですが祖母の口調が気になってしまい…
もう家には遊びに行かない方が良いと思いますか?
皆さんならどうされますか?

コメント

さくら

私は子供が楽しんでるかどうかで、決めます😁おばあちゃんに言われても楽しそうに遊んでいるならまた連れて行くし、子供も明らかに窮屈そう、楽しくなさそうならしばらく時間おきます😊
大人には気になる口調でも子供は感じてないかもしれないので😄

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    グズグズしてるときに祖母に言われるのでグズグズ悪化します😓何とか私が宥めて娘の機嫌が戻れば祖母も機嫌直るのでそうすれば楽しそうにはしてます😭
    キツく言われると更に泣いたりするのでしばらく時間おいてみます💦💦

• 3月6日