※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚のおじさんが入院中で、兄と姉妹がケガのお見舞いをしようとしたら断られ、ショックを受けています。自分たちの子供の成長を見守れないことに対する不安もあります。兄弟仲が良いだけに、初めて否定されたことがつらいです。

親戚のおじさんがケガで入院してしまい、兄と姉妹に
色紙を頼んだり、写真集めてアルバム作ろうと
したら、入院中の人にどうかなぁ、と言われ
なしになりました。子育て中で不安定なのもあり、ショックで涙が止まりませんでした。

自分達に子供が生まれたばかりでお祝いも
いただいてるのに、成長が見れないと思って…

私がしようとしてたことは、間違ってましたか
兄弟仲の良いだけに、はじめて否定されて
つらくて仕方ないです。

コメント

おはぎ

確かに色紙やアルバムは要らないかな?と思います💦
ご病気ではなく怪我であれば治るということですよね?😊退院されてから顔見せに行くだけでもいいと思います。
産後は心が不安定になりますよね!
でも時間が経てばなんであの時あんなシビアだったのかな😂と思い出すことありますよ!

ありんこ

気持ちは素晴らしいと思います。
ただどれくらいのケガかわかりませんが大げさすぎかな?とも思います

退院されてから「おめでとう!」と少し顔出しするだけで嬉しいと思います😊

はるちゃん

両親や兄弟、祖父母ならわかりますが、おじさんとかならそこまでしなくてもいいかなーと思います😊
ほかの方がおっしゃるように病気じゃないし、怪我ならあとから挨拶しに行けますしね🙆🏻‍♀️
入院期間にもよりますが……
成長を見てもらいたいなら、アルバムとかでなくて写真を数枚持っていくとかで充分だと思います✨

ママリ

ちょっと産後ハイなのかなーて思いました😂💦
おじさんなら、成長を逐一見れなくても相手は気にならないと思います…
退院されたら顔を出したらいいと思います!

トロロ

親戚のおじさん、ですよね…
確かに色紙やアルバムはもらっても困るかなと思いました😅
退院の時に荷物は増えるし、捨てるに捨てられないですし💦
成長が見られない、という事は長期の入院になってしまうのでしょうか?
それなら、ラインやメールで時々近況報告やお見舞いの言葉と一緒に写真を送るとかの方が成長を見てもらう事はできると思います😊

そして、他の方も言うように、退院してからお子さんと一緒に会いに行く、でいいと思いますよ🙂

気持ちの問題ですから、間違いとかはないですし、おじさん思いの気持ちは文面からもすごく伝わってきました。
ただ、渡された後の相手の事を考えてのご兄弟の発言だったのでは、と思います☺️
実際に大人になってからの色紙って、貰った時は嬉しいけど、けど!これどうしよう…とアルバムとかと一緒にしまったまま出さずに眠っている物がいくつかあります💦

はじめてのママリ

産後で不安定なので否定されてつらい!と感じてしまうのはすっっごく分かりますが、ご兄弟の「入院中の人にどうかなぁ」はかなり優しく伝えてくれてると思います!兄弟仲が良くてお互い思い合ってるのだなと思いました😌
主さんのご親戚の事を想う気持ちは分かりますが、やはり入院中は持ち物を管理しておくスペースも少ないですし、そこに色紙やアルバムとなると荷物の圧迫にもなってしまって大の大人の方にはあまり向いていないかなと感じました。
ご親戚の方のお身体の具合が一刻も早く快調に向かいますように😌

ぴょんすけ

救急で看護師してます!
面会制限がある最近は、小さいアルバムをお見舞いに持って来られる方多いです!
患者さんも励みになりますし、看護師との会話の種にもなって医療者側からしたら助かります😄
まして脊損とのこと。目と耳と口でしか娯楽が得られない状況だと思うので、写真や手紙は喜ぶと思います。ご自分では読めないと思うので看護師が代読になっちゃいますけどね。
ママリさんがしようと思ってることは何も間違いではないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、気持ちが救われました。

• 3月5日