※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあい
子育て・グッズ

旦夫と口論し、傷ついた女性が、旦夫からの言葉について相談しています。

初めまして^^

さっき 旦那と大ゲンカして 旦那が発した言葉に納得いかなくて 皆さんの意見を聞きたいです。

私の旦那は韓国人で 2人との間には8ヶ月の娘がいます。
旦那が仕事に行ってる間は 娘と2人家で過ごしていて 韓国には友達も知り合いもおらず、同居している旦那のお父さんとは あまり仲が良くなくて話し相手さえいません。

私が頼りにしてるのは 旦那だけだったのに、先ほどその旦那にまでつきはなられる言葉を言われました。

とても悲しく 少し1人でいたいと思い 外に行き日本にいる姉に電話をして自分を落ち着かせて 家にもどっても 旦那から話だそうともせず…私が娘の離乳食を小分けしている時に近寄ってきて これから娘のことを1番大事ということを 発するなとまで言われました…
私は それを聞いて なんでそれをあんたに言われなきゃいかんの?こんな時だけ 父親ヅラするなと思う反面 心がとても痛く どん底まで落とされました…死ぬまでその言葉を忘れることは出来ないと思います…

みなさんは 旦那にこのような 最低なことを言われましたか?

コメント

私もこの間大げんかしていろいろ言われてすこーしだけ根に持ってます😢

• ちゃんあい

ちゃんあい

コメントありがとうございます!

やはり 言われたことあるんですね;;
    今まで優しかったのに…そのひと言で 旦那をみるとその言葉を思い出し トラウマになりそうです…

妊婦さん時期の喧嘩も相当 ダメージ受けますよね;;
    もっと言葉を選べないのかな?と思います…

• 8月20日

退会ユーザー

ほんとそうですよね!!すごくわかります😢
    あなたには妊娠中のつらさや子育てのつらさとか、女の人のつらさがわかるの?!って思います!
    こっちは命がけでいろんなことに向き合ってんだよ?って!

• 8月20日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

そうですよねっ!文句言うくらいなら 変われよっておもちゃいます泣 子育てより仕事してる方が楽だよって教えたいです…

• 8月20日

退会ユーザー

私は子供がまだ産まれてないので、なにも言えないのですが、私は日頃から、子供が一番幸せに思うことは多分夫婦が仲良くいることだと思うから、貶し合わず仲良し夫婦でいよう?って諭すようにしてます。
    言われたことはいつか子供が大きくなったときにありがたみが私たち女性にくるんじゃないかなって信じて😢

私はぐっとこらえてます。一人でいるとき泣きそうになるけど笑

でも、お前より子供だって言われても子供からしたらパパがいいとかママがいいとか選べないし、二人とも大事なんだから、きっと子供にとってはあなたが一番よって言われることよりも、パパとママ仲良し💗って思うことが一番幸せですよね!!

• 8月20日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

今は仲直りして 子供が1番大事だから ケンカしても投げ出すのではなく 話し合って解決しようっていうことになりました…

しかし 根っこのほうでは…
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます☆

• 8月21日

退会ユーザー

一緒頑張りましょう💗
    もし私も気持ちに余裕なかったら愚痴聞いてください💗

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

はい✨一緒に頑張っていきましょう〜〜
    愚痴聞くのも好きなので どんどん愚痴ってください笑

妊婦さん時は とても神経使いますよね泣
    あれもこれもやりたいことたくさんあるけど お腹の子が心配で億劫になってしまったり…
    でも、今考えると妊婦さん時が1番楽だったなぁと振り返ったりします⭐️

ムリはせずに、お腹の子を大切に守ってくださいねっ💓

• 8月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😢
    なんか理解者がいると安心するので、ほんと救われます!!
    頑張ります!

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

こちらこそ ありがとうございます☆

出産まで まだまだ週数はありますが 妊婦さん生活ファイトですっ!応援してますよ✨

• 8月21日

退会ユーザー

ありがとうございます💗
    学生しながら妊婦頑張ります😮

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

お!学生さんなんですか!それに プロフィール伺うとなんと同い年でした✨

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですか?!💗親近感わく💗

でももうお母さんしてる…えらい😮

学生なんです😢今四年なんで、卒業までやりきろうかなーと。笑

なかなか無謀ですが頑張ってます笑

だからなおさら旦那にイライラしたくない!!

旦那さん韓国人で、同い年で、、、

すごい。国際結婚!!同い年で国際結婚とはかっこいい💗

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

学生しながら妊婦さんはすごいです💓
    私なら 学校やめてるかも…泣

正直 国際結婚なめてました笑
    日常生活する分には 難はないのですが、こういうケンカとか 話し合う時に 自分にボキャブラリーがないため 言い方が柔らかくなってしまったり…

• 8月21日

退会ユーザー

え、待ってください。
    ちゃんあいさんが韓国語を話してるのですか。かっこいい。

ごめんなさい。いちいち反応しちゃって。ちょっと感動しすぎて。私なんか9歳も年上の赤ちゃんのような旦那なんで、子供が産まれたら不安でしかないです笑

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

そうなんですー…旦那が日本語教えて〜とか言うんですが 正直そんな余裕なくて…

9歳歳上の旦那様なんですか!
    私は…13歳歳上の旦那です笑
    男は 何歳になっても赤ちゃんですよねっ

赤ちゃん産まれたら 赤ちゃんにまで嫉妬すると思いますよ〜〜笑
    今は赤ちゃん以外 絶対おっぱい触らせないんで笑

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですか?!
    嫉妬するの楽しみに待ってみます💗笑

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

今日は本当にありがとうございました✨
    こんな夜遅い時間まで…お腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり身体を休めてくださいね💓

• 8月21日
あーちむ

もし私がそんな事言われたら
お前より大事なのは
娘だよ!って言い返しますね!

旦那に言われて腹立ったのは
ガキみたいなやつに
何言われても何とも思わねーわ!
ですね!
これを言われてかなり腹が立ち
ケンカする度に
あたしから旦那をガキ扱いするように
してますね!

• ちゃんあい

ちゃんあい

そんな言葉を旦那さんが言ったんですね!ムカつきますねっ
    私も 少し気持ちを大人にして 次からケンカになったばあい 大人な対応をするようにがんばります!

でも、本当に頭にきた場合 発する言葉が出てこないって事を知りました…泣

• 8月20日
りん

何が理由でそんなこと言われたんですか?

• ちゃんあい

ちゃんあい

些細な事です…

私と娘がシャワーから上がって 着替えさせたり自分のする事があるのに 旦那はご飯早く食べようと言うのから始まりました。
    こっちは 娘の着替えをさせるのにもパタパタしてるのに 1〜2分もご飯待てないの?と思い 怒り気味でリビング行くと グチグチ言いだしてきて…お義父さんの事でも私はイライラしてるのに これからはお前の事について気を使わないからなと旦那に言われ…

ほんと 些細なことです

• 8月21日
☆マミチャマ☆

↑間違えて、中途半端な文で投稿してしまったので、削除しました(>.<)
私の場合は、体調不良で仕事を昼から早退した時。(旦那は仕事休みの日)あからさまに、しんどそうな態度するな!と。
はい、私ぶちギレ。一気に旦那に対して冷めました。一生忘れないし、旦那の体調悪い時に同じセリフを吐き捨ててやるつもりです。

• ちゃんあい

ちゃんあい

コメントそして削除文の説明までありがとうございます!

なんで男っていうのは そういうことを言えるのですかね?考えきれません…
    しんどい時 表情に出したらいけないの?は?ってなりますっ

私もいつか 旦那に言われたことを同じように吐き捨てれる日が来るのを期待してますっ

• 8月21日
ぽっぴー

なんか、切ないですね。
どう考えても1番大切なのは子供です。
子供はパパとママがいないと何もできないんですから。
それなのに、自分が早くご飯食べたいからとか、娘が1番だなんて言うな、とか正直理解に苦しみます…。
ちゃんあいさんはそもそも母国を離れてご主人の家族と同居して、それだけでも不安があるのに、どうしてちゃんあいさんの気持ちを考えられないんですかね😣
大切なご主人の事を、悪く言ってすみません。
まわりに頼れる人がいないのは不安ですよね。どうか、ご無理されないでください。

• ちゃんあい

ちゃんあい

母国を離れ 家族・友達頼れる人が身近にいないのを知っているくせに こう言われたので…ほんとに切なく あ、私がいるから旦那は重荷なんだとか思ってしまったり…私がいなくなれば…と考えたりもしたんですが、娘の事を考えると…

それにあなたより娘の事大事だし そう言われる筋合いはないと思っています。

今まで他人事だと思ってたんですが 私にもこんな事が訪れるとは思ってもいませんでした…

• 8月21日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

これが日本で、実家が近かったら娘さんを連れて実家に帰る事も出来ますが、それも出来ないですもんね😣
    ちゃんあいさんは1人で頑張ってると思います。私なら、異国の地で1人で育児なんて到底出来ません。
    ご主人は、娘さんの事が大切ではないんでしょうか?ほんと手伝いもしない人に、口出しして欲しくないです。

大事な娘さんのために、私がいなくなれば…なんて考えないで下さい😣

• 8月21日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

普段は優しく ケンカしても旦那が折れてくれるんですが、今日に限ってコンディションが悪かった様です…
    それにしても 言葉で精神をやられたなと思いました。

励ましのお言葉ありがとうございます!力になりました!ママには 守るべき大切な宝物がありますもんね💓

• 8月21日
ひめゆめれん

普通子供第一ですよね。
そんなに早く食べたかったら、入浴や着替え手伝えよ!って感じですね。

• ちゃんあい

ちゃんあい

普通 子供第一ですっ
    もうあなたもパパになったんだし 成長してほしいってたまーに会話の中で話すんですが…

男性には はやり急にパパにはなれないみたいですね…

• 8月21日