※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後2ヶ月半で悪露が終わらず、色が変わり続けています。終わりが見えず心配です。これは一般的なことでしょうか?

産後2ヶ月半が過ぎましたが、悪露が終わりません、、
茶色からほぼ透明、ついに終わった…と思えば数日後には鮮血、というのがずっと続いており、生理ほどの量ではないので、まだ悪露なんだと思います。
茶色だったのが次の日には真っ赤な鮮血になったり、が何度も繰り返すので、終わりが見えません。
よくあることなんでしょうか、、?
悪露が長かった方、産後どれくらいで終わりましたでしょうか?

コメント

あっちゃん

こんばんは。
長男の時に悪露が産後2ヶ月過ぎまであり、2週間ほど出血がなかったので悪露は終わったな!と思っていたら産後3ヶ月で生理再開しました。
量もあったのですぐに生理だと気付きました。
もし悪露が3ヶ月以上長引くようであれば、長すぎると心配ですし産婦人科を一度受診してみるのもいいと思います。

• くま

くま

悪露が終わったと思えばすぐ生理が来たりするんですね~!(;o;)
    3ヶ月過ぎたらさすがに長いですよね、様子見て病院行ってみます。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月21日
ともこふ

2ヶ月半ぐらい続きました´д` ;
1ヶ月健診で、2ヶ月続くならまたおいでーと言われ、2ヶ月なる前に茶色から鮮血が一週間続き、病院行きました。
悪露は溜まってないからそろそろ終わるよ〜と言われ、2ヶ月半ぐらいで終わり、、すぐ生理が来ました(´;д;`)

心配なら電話で問い合わせてもいいと思いますよ( ¨̮ )受診したがいいのか、様子見か教えてくれると思います⑅︎◡̈︎*

• くま

くま

悪露終わりですぐ生理、辛いですね(;o;)
    妊娠中は生理がなかったので、今まで以上に出血が億劫です。笑
    そうですよね、なかなか終わらなくて不安なので様子見ながら病院も考えてみます。ご回答ありがとうございました!

• 8月21日
yuuu

こんばんわ!私もなかなか終わらずに心配で病院に行ったら赤ちゃんを包んでた膜?が中でひっついて残っていたみたいでそれを取ってもらったら数日で悪露もなくなりました☺️

• くま

くま

なるほど、まだ引っ付いてるとダラダラ長引くこともありそうですね
    病院でとってもらえるなら私もそろそろ行ってみようかと思います…(;o;)
    ご回答ありがとうございました!

• 8月21日
  • まむ

まむ

すいません横から失礼します!!!

引っ付いてたやつをどうやって取ったか
    差し支えなければ教えて欲しいです(T_T)

• 8月21日
  • yuuu

yuuu

内診するのと同じような流れで見てもらいピンセットみたいなものでとってもらいました!
    そのあと洗浄をしてもらい私は終わりでした☺️
    とってもらうときに違和感はありましたが痛いとかは全くありませんでした☺️

• 8月21日
  • まむ

まむ

そうなんですね!
    今週検診なのですが私もまだ悪露が終わっていなくて
    もしも……ってことがあったらとタグを巡っていたら見つけたのでm(*_ _)m

ありがとうございました!!

• 8月21日
  • yuuu

yuuu

ためになったならよかったです😊

• 8月21日
あやザウルス

私も2ヶ月半ですが同じような感じでおわりません!
この間何日も血が大量に出てるなと思ったら、中に残ってたものが出てきてビックリしました(*_*)
多分上の方がおっしゃられてるように膜的なものだと思うんですが…
それからは悪露減ってきたような気がします😄

• くま

くま

わ~一緒ですね(;o;)!同じような方がいらっしゃって安心しました。
    2ヶ月過ぎてもまだ残ってるなんて、びっくりですよね、、笑
    もう少し長引くようなら病院行ってみようかと思います。ご回答ありがとうございます!

• 8月21日