※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食で卵を食べられず悩んでいます。朝は食欲が少なく、卵の白身を食べさせるのが難しいようです。朝と昼に分けて食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食の進め方についてです💦
もうすぐ11ヶ月になるんですが、卵がまだ終わっていません😭
元々離乳食の進みが悪く食べない日が多かったのと、卵で嘔吐があったのでまた1からやり直し、1gずつ増やしているので終わりません…
基本的に朝は食べる量が少ないので、卵の白身を食べさすのが大変です💦
刻むと量が多くて多くて…
朝と昼に分けたら食べれるんじゃないかな?と思うんですが、やめた方がいいでしょうか?💦
アレルギーではなく、体調とかの関係で嘔吐する感じで、だいたい8時頃食べて10時半頃嘔吐します😭

コメント

コナン

アレルギーでないのであれば、卵ボーロやスティックパンで白身試すの良いよと病院で言われました!
でもgを測ってると厳しいですかね⁇

• mcryu17

mcryu17

そうなんですか?😳
    まだクリアしてないので、卵が入った物は食べさせてなくて💦
    私がビビりなので、1gずつやっています😅
    何かあった時に量がわかった方がいいと思ったので💦

• 3月5日
  • コナン

コナン

うずらのゆで卵だったら、白身の量も少ないので、どうでしょうか⁇

• 3月5日
  • mcryu17

mcryu17

うずらの卵!
    探して買ってみます😭

• 3月5日