※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
ココロ・悩み

妊娠を喜びつつ、稽留流産を経験し、立ち直りたいと思っています。辛い経験を乗り越え、再び赤ちゃんに会えることを信じています。身体に気をつけてほしいです。

妊娠された皆様、おめでとうございます(^ ^)

妊娠がわかった時の嬉しさがわかるので、ニヤニヤしてしまう反面、いいな〜と羨ましく思います。

私は初めて授かった赤ちゃんが育たず、稽留流産を経験しました。
毎日、明るく過ごしているつもりですが、なかなか立ち直れてないのも事実ですので、この記事を書く事でリセットしようと、投稿させてもらいます(>_<)

妊娠を希望し、7年目に宿った命でした。

生理も不順だったので、諦めかけていた矢先のビッグニュース!!
すごく嬉しかったです(っ´ω`c)
ただ、そこからは赤ちゃんが危ない!となり、入院。1ヶ月は壮絶なものでした。

職場に妊娠と入院の報告したら、おめでとうの言葉はなく、マジかよ〜と返ってくる、その後は・・・で、産むの?って(-_-)クソ上司が!!
そして、お前の為だと降格人事となり、遠方に異動、勤務時間は8:30〜23:30となり、何がお前の為だ!!不満たっぷりで辞めてやりました。(これを望んでたんだろ!)

しっかりストレスを溜め、流産宣告・・・

今でも忘れない看護師さん達の気まずい空気。
大丈夫?という、肩をさする手の感覚・・・

それでも私は、大丈夫ですと笑った。

大丈夫なわけないだろ!
そして笑った事、赤ちゃんに申し訳ない。

今も、周りに心配かけないように笑っている。
そんな自分が時々嫌になります。

でも、立ち直らなければいけない。
また赤ちゃんに出会えると信じて・・・

どうか皆様、身体には気をつけて下さい。

そして、私が妊娠出来るように力を貸して下さい!
お願いします(^ ^)

コメント

kitty

私は一回親におろせと言われて
おろしたんですけど後悔しか
なくて子供見るのもいや。
抱っこしたり話したりするのも
妊婦さん見るのもいやでした!

2年たった今もちょっと不安に
なるんですが13週目です!
切迫流産疑惑があって病院にい
かないといけなくて近いうち
いってきます!

なかなか立ち直ること難しい
ですががんばってください!

応援してますっ(*^^*)!

のんたん。

なかなか、辛い体験ですね。
世の中、やっぱり色んな意見がありますよね。私も、職場を辞めざるを得なかったです。
何度泣いたことか…今でも思い出すと辛いです。

でも、中には家族とか旦那とか応援してくれる人もいます。
都合いいかもしれませんがいいことだけ考えようと思って乗り越えてきました。(笑)

赤ちゃんが宿っていなくなっちゃうなんてとてつもなく悲しいですよね。自分のお腹の中だからこそ。看護師さんは私たちよりも何度も経験してるから辛さは分かっていても対応は薄くなってしまうんですかね。。
でも赤ちゃんはこの体験で何かを教えてくれたのかもしれません。

立ち直ろうと思ってるのは大きな一歩ですよ!!!
きっと、赤ちゃんはあなたをまた選んで来てくれるはずです♩
罪悪感でいっぱいよりも、期待を持っていればきっと来てくれますよ!!!

来てくれること、私も祈ってます!!

ほまりママ

ひどい上司、職場ですね!腹立つ〜!(-_-#)
大丈夫と笑ったこと、あき5813さんのまわりへの気遣いですよね。赤ちゃんもわかってますよ!
また赤ちゃんがやってきますようにお祈りしてます。

♥・。はな.。*♥*。.

いろんな方がいますよね!!
私も妊娠初期の体調不良でちょこちょこ休憩したり、お休みしたりしてたら、
女性の上司に妬まれたのか、私がもし妊娠したら、出産の一ヶ月前まで働くけどね!って言われて笑( ̄▽ ̄)そうですか…みたいな。。
マッサージの仕事だったので、
結構辛かったです。。

その後、繋留流産してしまいました^^;初めての妊娠だったので旦那とワンワン泣きましたが、(今でもたまにワンワン泣きます)周りにもまた来てくれるから大丈夫!!と励まされ、今はまた頑張ってるところです☆

あき5813さんも諦めずに頑張りましょう(*≧д≦)
きっと空からどこのママに会いに行こうか今選んでくてれいますよ♡

あき5813

kittyさん★
そうなんですね〜(>_<)
自分が命を奪った・・・って思っちゃいますよね(T_T)

でも、その赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね!!
私も戻ってきてくれる事を期待しています(•̥̀ ̫ •̥́)

ありがとうございます!!

あき5813

のんたん。さん★
私も上司が嫌で辞めてやりました!が、部下は良い子ばかりだったので、辛かったです。

私も旦那が、代わってあげたい。と背中をさすってくれた時は安心しました。

頑張りますね!

あき5813

のりごんさん★
一緒に怒ってくれて、気持ちが楽になります( ´ ▽ ` )ノ

あき5813

おのみさん★
じゃあ働いてみて下さい!!笑
ってなりますね〜。そぅいう人に限って悪阻がすごくて・・・ってなるんですよね〜(-_-)

お互い頑張りましょう!!
でも、よし!ってなった矢先、旦那さんがフランスに転勤(ー ー;)
はぁ・・・って感じですよ。

キノコ

すみません、読んでいて涙が出てしまいました。
失礼でしたら申し訳ありません。

こちらのアプリを拝見して、妊娠することは決して自然なことではなく奇跡なんだと思えるようになったのですが、赤ちゃんを待ち望む方の声は胸に響きます。

不妊治療からの妊娠、嬉しく幸せなことなのにお仕事のことでお辛い思いをされましたね。
その上司、会社に憤りを感じます!!妊婦のための、妊婦を守るための制度もある中、とても酷い話です。
同じ女性として許せません!!!

あき5813さんは、文面からしてとてもお優しい方なんですね。
ご自身の苦痛な気持ちよりも周りの人に心配をかけないようにってなかなか簡単に出来るものではないと思います。
どうか、ご無理なさらずご自身のことももっともっと大事にされても良いと思います!
私の友人で10年間不妊の末に妊娠、出産して、その後も続けて妊娠することができ、賑やかに暮らしている人がいます。
赤ちゃんが来てくれることを祈っております。

りんごママ

あき5813さん、昨日はコメントありがとうございました(>_<)
そこでのお話聞いていたので、こちらに来て投稿を読んで、、思わず涙が出ました。そして会社の対応に、腹の底からムカつきました。あり得ない!そんな人や会社は地獄行きです。
キノコさんも言われてるように、私もあき5813さんはとってもお優しい方だと思います!大丈夫ですと笑ったママの強さ、優しさを絶対に赤ちゃんはわかっているはずです。
そして私のような不安いっぱいの初マタを励ましてくれるなんて、優しさでしかないです(;_;)誰よりも人の気持ちがわかるあき5813さんは、必ず優しくて強いママになると思います。かわいい赤ちゃんが来てくれること、心から願っています☆

あき5813

りんごママさん★
泣いてくれるなんて、ほんと嬉しくて、心が軽くなります(*´ω`*)
会社ってなかなか理解されないもんなんだなぁ・・・と、怒りを通り越して、悲しくなりますよ〜。
はい、そぅ地獄行きです!笑
優しいだなんて・・・褒めても何も出ませんよ(^ ^)笑
私も、皆さんとママ友になれるように、穏やかに、今日も笑って過ごします!

toto

一緒に頑張りましょう‼️
倍に幸せが来ます♥︎