※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お仕事

育休明け復帰せずに退職して転職した方いますか?

育休明け復帰せずに退職して転職した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し内容は違いますが、復帰2ヶ月で転職しました(_ _;)

• ばなな

ばなな

そうなんですね!
    どのような理由で転職したのですか?差し支えなければで大丈夫です🙆‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

土日祝を交代ででないと行けなかったのと、上司に理解がなかったので働き続けるのは無理だと結婚前から思ってました。

もともと辞めようと思ってました(・_・;)まずは、保育園に入れると確定するまで転職活動は我慢してました(笑)
色々と手当も欲しかったし・・・🤐

• ばなな

ばなな

そうなんですね!私も日曜は出勤出来ないのと職場の人間関係が最悪なので転職したいなと考えてます…。私も手当もらって辞める形になると思います…💦 手当貰って辞めるなんて言ってたら怒られそうですが、、。 上司には何て言って辞めましたか?😭

• 3月5日
ママリ

今まさに育休一年とったあとに退職して4月から転職します。
早くに退職になるかと思いましたが、3月31日付けにしてくれました!

• ばなな

ばなな

私も4月から転職したいと考えてます…😭 どのような理由で退職しましたか?😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

もともと上司が変わってから会社の仕事に対する考え方が私には合わなくなり、人間関係とかも元から最悪な上に育休中に現場には知ってる人はほぼ残ってなくて退職していったので復帰したくなかったです!
    会社には子供との時間を大切にしたいので育児に専念したいと伝えました!

• 3月5日
  • ばなな

ばなな

私も職場が人間関係が最悪で陰口言われ放題だったのもあったり、戻って来なくてもいいのにとまで言われていたことが最近わかり、そんなところに戻りたくないと思い、転職しようとしてます💦 上司に退職を言うのが緊張してます、、😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私もめちゃめちゃ緊張しました😭
    久々に気持ち悪くなるほどに!
    パートにとか打診されるかなとか色々考えましたが考えてても変わらないし、どのみち辞めるなら、この不安モヤモヤから解放されたいと思って思いきって電話しましたよ!
    ファイトです!

• 3月6日
  • ばなな

ばなな

電話したんですね!!😭
    電話した時はすんなりOKなりました??🥺

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

まず電話で「今後のことで直接お話したいことがあるのでお時間もらえないでしょうか?」とアポとりました!
    でもその電話で「どうしたの?もしかして保育園??4月1日から復帰だったよね?復帰伸ばすの?」
    みたいな感じで追い詰められたので結局は電話で辞めたいと伝え、後日改めて直接話しました😅

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

あと、電話の時に、うちの上司は残念だけどそういう理由なら引き止めることは出来ないから分かりましたとなりました💦それから話す日にちを決めた感じでした!

• 3月6日
  • ばなな

ばなな

上司には何て言って辞めさせてもらったのですか??😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくは私も何て言ったか忘れましたが、パニクってたので😂
    色々考えて、復帰するべきなのは重々理解してますが、二人を育てるようになって、ゆっくりと接することが出来て、これからもそうしたいと思ったので退職してゆっくりしたいと考えてました。
    仕事してるときも娘に接してあげる時間が少なすぎて罪悪感も感じながら仕事してたので改めて子育てについてかんがえると私にはそちらが優先にしたいみたいな感じだったかと!
    曖昧でスミマセン😰

• 3月6日