※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこあら🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。不快に思われる方がいましたら申し訳ありません。現…

旦那への愚痴です。
不快に思われる方がいましたら申し訳ありません。

現在産後2ヶ月で初めての子育てを満喫してる24歳です。
旦那は今月35になります。
今朝旦那に今日は家に帰ってくるな、息子にも触らないで欲しい。と言ってしまいました。
原因は彼の煙草です。
妊娠中は何を言っても辞めてくれず、結局家の中でもずっと吸っていましたが
さすがに子どもの前では吸わないでほしいとお願いしました。
ですが我慢できないのか、職場では吸ってもいいかと言われたのでそれは許可したんです。
すると先週夕方頃普通に家でも吸ってて、一瞬イラッとしましたが
1日1本、お風呂前に吸ってそのままお風呂に直行するという約束なら家でも吸っていいと約束しました。
なのに今朝、6時頃私が旦那の弁当作ろうとリビングに行くと彼は普通に煙草を吸っていたんです。
私は約束を破られたという悲しい気持ちと
息子のためにやめてくれって言ったのにという怒りで
勢いに任せて信じられない、もういい。
今日は帰ってこないで、今から息子にも触らないで。
と言ってしまいました。

実はお恥ずかしい話、2月の中旬にも大喧嘩し
1週間ほど息子を連れて実家に帰っており
その時にも同じように完全禁煙を帰宅の条件に入れていました。

今朝の件、言いすぎたかもしれないとは思いますが
35にもなってそこまで言われなきゃいけないの?と
疑問に思ってしまいます。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
旦那様が喫煙者だった方、産後は禁煙してくれましたか?どのように禁煙してもらったのかも聞きたいです…。

コメント

ひとつを許したら、ちょっとくらい大丈夫だろうとどんどん付け上がるじゃないですけど、そのようになってしまうのかなと思いました😭
職場は許していますが、家で吸う場合はベランダで吸った後30分は家に入るなと鍵してます。副流煙が30分は残るみたいなのでこの時間です!
それで文句言われたら、お前の快楽のために子供を犠牲にするな、こっちが納得いく理由並べてから文句言えって言いました☺️(口が悪くてすみません。)

ママリ

大喧嘩までしてるのに、条件まで出してやめないって💧

本当すみません、旦那ではなく私が喫煙者なんですけど😣
吸わない方からしたら相当迷惑極まりないものと熟知してますのでタバコに関しては家族周り吸う場所などはめっちゃわきまえます💧

個人的に思うんですけどタバコに関しては男性は本当アウトラインが分からない人が多いです😣
あとはニコチン中毒とゆうか、もう依存してるんですよね💧私の旦那はタバコ吸わない人で私が吸うことに関しては全然OKって感じなのですが、ちょっとでも旦那に臭い素振りされると「やばい!!めっちゃ恥ずかしい!!!😭😭😭」ってなるんですね、恐らく旦那が「やめて。くさいから。」とか本気で言ってきたら凄く恥ずかしいって思いますし、嫌われたくないって思ってやめれるんです。
でもらっこあらさんの場合タバコに関してとても怒ってらっしゃるのに旦那さんは約束すら破るとゆう感じなので💦どうしても依存してしまってるのと、らっこあらさんに対して甘えの気持ちが出てきてるのだと思います。もう一度本気で注意して、禁煙外来など勧めてみたら如何でしょう??「ここまで注意しても約束守れないの病気だと思う。」ぐらい厳し目に言って良いと思います。