※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだママ
子育て・グッズ

千葉市で求職中の方への保育園入所に関する相談です。来年の4月入所を考えているが不安があるようです。

カテ違いだったらすみません💦
千葉市住みです。
同じく千葉市で求職中に保活をして入所出来た方っていますか?💦
出産前に働いていた職場から声をかけていたたまきました。出来ればすぐに働いて欲しいという希望でしたが、次の募集は5月入所〜だったのもあって今回は働けなくなりました😂
求職中だと点数もなく、来年の4月入所での申し込みを考えていますが厳しいんじゃないかと不安です😅千葉市、とくに駅近は激戦区みたいで😱

コメント

ももんが

稲毛区に住んでいます。私も求職中で保育園探しました。
今、近くの企業主導型保育園に預けてます😊
空きがあればすぐに入園出来ましたよ😃
保育料は一律ですよ❗️
一時的にそうゆう所を探しても良いかもです🎵

• ぱんだママ

ぱんだママ

うちの近くにもあって、話を聞きに行こうかなと思っていたところです😆
    入園出来たと聞いて勇気が湧いてきました😂
    途中入園はほんとにタイミングですね😖❗️教えていただきありがとうございます😌

• 3月5日
さとみっち

急がないなら、年少で幼稚園慣れたくらいからお仕事再開されては?

• ぱんだママ

ぱんだママ

もし働くとしたらフルで働く予定なので、保育園❗️とばかり考えてました😅声をかけてくれた前職の方にはお断りしたので、今後は焦らず幼稚園も検討しつつ最善な方法を考えてみます😊

• 3月5日
  • さとみっち

さとみっち

幼稚園でも、朝7時台~夜6時まで預かってくれる場所有るので、幼稚園近くならフルタイム可能かもですよ😃

• 3月5日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

保育園やら幼稚園の事は知らない事が沢山あってお恥ずかしいです😂幼稚園でも遅くまで預かってくれるのはとても助かりますね😳園選びって難しいですねぇ😱

• 3月6日
  • さとみっち

さとみっち

区役所に何時まで預かってくれるとか書いてある一覧とか有ると思うので、一度行ってみては?

何なら休職でも保育園に、5月から入れるかもなので、ダメ元で申請だけ出すのも有りかと?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

千葉市住みです。求職中でしたが、三次募集で最終的に運良く第一希望入れました😂一次で受かるのは難しいと思いますが、二次や三次なら可能性あると思います!

• ぱんだママ

ぱんだママ

第一希望に入れたなんてすごいです🥺✨求職中だと諦めモードになってしまいます😂来年の4月入園で申請してみようかと思います😣
    ちなみに、保育園通い始めてからお仕事決まるまで期限がありますよね!?🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    年齢的に一歳児クラスだと思っていたのですが、早生まれだったので人数調整?で入園してみたら0歳クラスでした!
    3ヶ月までが期限なので、4月入園だと6月末までにって感じです😊

• 3月20日