※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園決まり、勤務日変更。虚偽か不合格?同じ勤務時間。

4月から保育園決まって、市役所には4月1日からの労働証明書で申請してました!
勤務予定していた会社を訳あって辞退し、別の会社を4月12日からの勤務で決まりました(1日からだと慣らし保育がある関係で延ばしてくれました)

この場合1日から勤務してないので虚偽の申告扱いになり不合格になったりしますかね💦

勤務時間自体は同じフルタイムです💦

コメント

エルモ

保育園がだめになることはないと思いますよ。
私も4月1日からの内定証明をもらいましたが、慣らし保育のため開始は12日です。
4月下旬頃に役所から就労状況の申請書がくるので提出することになっています。
区役所に聞いてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体で認可の場合は、育休明けだと復帰時に元の会社と違う会社への転職をしてしまうと入園取り消しになりますが、育休関係なく新たに始める仕事なら大丈夫かも?と思います。

ほとんどの人が中旬や下旬まで慣らし保育しますし開始日は問題なさそうですが、区役所に問い合わせしたら安心ですね☺️

はる

一時的に求職枠になるみたいでしたが入園取り消しは大丈夫でした💦
コメントありがとうございました!!