※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api♡
妊活

妊活に力を入れるためのクリニック初診のタイミングと検査について相談です。基礎体温は測っていない状況です。

本日リセットしました。

これから妊活に力を入れたいためクリニックに通いたいのですが
初診はいつ頃行くのがいいのでしょうか、、
生理後、排卵日付近など、、

また初診ではどのような検査をするのでしょうか!

娘が夜起きてしまうので基礎体温は測っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がクリニック初めて予約したときは、生理中にきてもらうとスムーズですって言われました!!
結局予約空いてなくて生理中にはいけなかったですけど💦

かずずん

いっぱいですぐに予約ができないので、
まず予約をして、それまでに用意しておくものを聞きます。
病院によって体温表が欲しいとこと、要らないとことあります。

はじめてのママリ🔰

卵胞チェック&タイミング指導だけなら、排卵予定日3日前とかでいいと思います😃

血液検査などきちんとするなら、生理中にしかできない血液検査があるので、生理開始5日以内に行くのが理想です✨
でも初診に行くタイミングでできる検査から順番にやると思うので、そこまで気にしなくてもいいかもです☺️

一度かかられる予定の病院に問い合わせてみるといいかと思います🙌

電話で初診なことを伝えて予約をとりました。

初めてで不安だったので旦那さんと休みを合わせて行ったこともあり なかなか予約がとれませんでした😔

初日は費用など細かい説明を受けて終わりました。

次は生理2日〜4日目くらいに来て下さい。奥さんの検査をさせていただきます。と言われました!