※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

出産前に美容院で縮毛矯正とカラーリングをしたいけど、一気にするのはキツイ。どちらをいつやるか悩んでいる。出産後の方がカラーは無理かな?10/21が予定日で、縮毛矯正は今月末か来月初め、カラーは10月初めにしようかと思っている。どうしますか?

出産前に美容院で縮毛矯正とカラーリングしたいのですが、一気にやると時間もかかるし長時間座りっぱなしはキツイと思うのでわけてやろうと思ってるのですが・・・
どちらをいつやろうか悩んでます(´・ω・`;)

カラーはなるべく後にやりたいのですが、正期産に入ってからはやめた方がいいですかね?💦
出産予定日が10/21で、今月末か来月頭に縮毛矯正をやって10月頭にカラーをやろうかと思ったのですが・・・
縮毛矯正ももう少し後がいいかなとか色々悩んできました( ;´꒳`;)
みなさんならどうしますか?(><)

コメント

みうみう

順番は、縮毛してからのカラーがいいと思いますよ*\(^o^)/*

• こんちゃん

こんちゃん

縮毛してからカラーがいいんですね(^^)
    縮毛どのくらい持ちますかね?
    産後2ヶ月くらいまではもってほしいのですが、今月末より来月がいいかなぁ💦
    クセがひどいわけではないのですが、洗髪後乾かすだけで楽チンなのでかけたくて(^^;;

• 8月20日
  • みうみう

みうみう

んー。
    最後にかけたのがかなり前なのでごめんなさい。
    持ちは覚えてないです。
    産後は、あたしは、縮毛せずにずっと結んでました(´・_・`)
    というか、産後1ヶ月までは本当に死にそうでした。
    なので、髪の毛をおろしていられるようになったのは、2歳くらいになってからですね。
    今は、クセをいい感じに出すようにカットしてもらってます。
    なので、適当に乾かしただけでパーマみたいな髪型になってるので、カットって手もあるかな?って思いますよ*\(^o^)/*

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

髪が結構パサパサしてきてて前に縮毛かけた時ただ乾かすだけでもパサパサしなくていい感じだったので、クセを伸ばすというよりパサパサをなくしたい感じで(^^;;
    かけなければかけなくても我慢はできるのですが、前髪とトップだけにするとか美容師さんと相談してみた方がいいかな💦

• 8月20日
  • みうみう

みうみう

だったら、トリートメントしてもらうだけで全然違いますよ!
    トリートメントだったらそんなに時間がかからないし。
    あと、リンスやコンディショナーにドラストとかで売ってる、椿油混ぜるのオススメします。
    かなりしっとりしてこの前美容師さんにもかなり褒められましたよ*\(^o^)/*

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

椿油試してみます!
    トリートメントは美容院に行くたび毎回やってるんですが、1ヶ月くらい経つとまたパサついてきちゃって( ;´꒳`;)
    髪の毛乾かすとバッサバサです( ;∀;)

• 8月20日
  • みうみう

みうみう

シャンプー前にトリートメントして絡みをとってからシャンプーしたり、髪の毛もきちんと日焼け止め塗ってあげると全違いますよ*\(^o^)/*

• 8月21日
エリナ

臨月前には済ませておく方が安心かなと思います😆💕

• こんちゃん

こんちゃん

臨月前ですね!
    じゃぁ来月末までには済ませておきたいところです💦

• 8月20日
あやきゃー。

今月末か来月頭に縮毛矯正をやって来月末にカラーをやるのはいかがでしょうか?^ ^
ただどちらも座りっぱなしなので、正直しんどいかと思います(›´ω`‹ )
預けれる方がいるのであれば、産後落ち着いてからが良いかなーと✨

• こんちゃん

こんちゃん

座りっぱなししんどいですよね( ;´꒳`;)
    産後は自分に構ってられないので縮毛矯正かけたら洗髪後は適当に乾かすだけで楽チンだなぁと思って💦
    カラーも2ヶ月前にやったんですが産後まで放置だとかなり汚くなりそうなのでもう少し暗めにしておきたくて(^^;;
    でもほんと座ってるだけでも貧血気味になったりすることもあるので長時間座りっぱなしは不安です(´Д`;)

• 8月20日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

でしたら臨月になる前にどちらもやる方が良いかと思います( ¨̮ )♡
    いつ陣痛が来るかわからないですし、その方が安心かと✨
    貧血気味であれば不安ですよね💦鉄剤などは処方されていますか?^ ^

ちなみに予定日同じです‼︎୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

1人目は予定日より2週間早く産まれたので今回も何があるかわからないし臨月前に済ませて置いた方がいいですよね💦
    血液検査では貧血引っかからないんですが、徐々にヘモグロビンの数値が下がってきてると言われました(^^;;
    低血圧なのでそのせいもあるかもしれません…
    予定日同じですか☆
    3人目なんですね(*^ω^*)
    お腹が苦しくて段々日常生活にも支障が出てきました(^-^;

• 8月20日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

上のお子さんが2週間早く生まれたなら、臨月前に済ませた方が安心かと思います( ¨̮ )♡
    次の検診で念の為に鉄剤を処方してもらって、美容院に行かれる前に飲んでおくのはいかがでしょうか?^ ^
    お腹苦しくなってきましたよね(›´ω`‹ )
    妊娠して代謝が良くなったのか、ここ最近、汗っかきになってヤバイです😭😭

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

血液検査では貧血じゃなくても鉄剤は処方してくれるんでしょうか??
    長時間立ちっぱなしや座りっぱなし、出掛けて歩き回ってる時に貧血ぽくなります(´Д`)
    脳貧血?なんですかね…
    夏の妊婦キツイですね💦
    部屋はずっとクーラーつけてなるべく外に出ないようにしてます(笑)

• 8月21日
れいこ

カラーはあまりしない方がいいかと(^-^;

• こんちゃん

こんちゃん

カラーしない方がいいですかね?!
    上の子の時は出産前9ヶ月の頃だったかカラーしたと思うんですがやっぱり座りっぱなしは辛かった記憶が(´・ω・`;)
    カラーはやめて縮毛だけにしようかな・・・
    悩みます💦

• 8月20日
みーやん

確か、矯正縮毛とカラーを別々でやる場合、どっちを先にした方がいいか順番があった気がします。
肝心な順番は忘れてしまったんですが、前に美容院で相談した時に私は言われました。確か色が入りにくくなるとかどうとか…。
なので、美容院に電話して聞いてみるのもアリだと思います^ ^

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり順番あるんですね!
    美容院に電話して聞いてみてからの方が良さそうですね💦

• 8月20日
まはろ

予定日の一週間前に縮毛、カラーカット、トリートメントで
四時間くらい、、、
以外と平気でした!!
心配なら先に美容師さんに、合間合間に立って体伸ばしたいのですが~と断っておけば、『そろそろからだ動かします?』とか聞いてくれましたよ🎵

• こんちゃん

こんちゃん

4時間!
    私もその位の時間覚悟して行かないとと思ってるのですが、何せ座ってるだけでも息苦しくなってくるので、途中何度か体は動かしたいですね💦
    体調が良ければ一気にやってしまおうと思います!

• 8月22日
mikan

臨月前までにしますね(^^)

縮毛矯正が髪の手入れ楽でいいですよね!私も出産前に かけようと思ってるところです✨
最悪カラーはしなくてもすぐは出歩けないし、帽子かぶったりしたら分からないので産後でもいいかな?と思います。
私は今のところカットのみですが、プリンだったのがグラデーションみたいに目立たなくなりました(^^)

• こんちゃん

こんちゃん

臨月前までにはしておいた方がいいですよね!
    来月中旬までには美容院行こうかな(*´ω`*)
    確かに最悪カラーはしなくてもしばらくは出歩かないし気にしなくても良さそうですね(^^)
    体調が良ければ一気にやってしまいたいところです(^^;;
    とりあえず縮毛とカット優先にします♪

• 8月22日