※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子のバス登園時、下の子のお世話について悩んでいます。連れて行くか置いて行くか、どちらが良いでしょうか?

上の子のバス登園のお見送り時、下の子について。
アドバイスください。

上の子が現在幼稚園に通っており、バスで登園しております。
バスは家の前まで来ます。

春に下の子が生まれるのですが、里帰りなどしないため退院後はすぐにワンオペです。
上の子のバス停まで下の子を連れて行くべきか、家に置いておくべきか、悩んでいます。
連れて行くなら退院後すぐに抱っこ紐orベビーカーで連れて行くことになります。
バス停が家の前なので置いて行く場合の時間は5分くらいです。
ベビーモニターがあるのでモニターをつけてベビーベッドに置いて行ってもいいのかな?と思ったり、不安だから連れて行った方がいいのかな?と思ったり😅
抱っこ紐の場合はエルゴかコニーの新生児から使える抱っこ紐になります。
生まれてすぐはあまり外に出さない方がいいとも聞くし、本当に悩んでいます。
皆さまならどうされますか??

コメント

ママリ

私ならですが、5分ぐらいでしたら抱っ紐等使わずにそのまま抱っこして連れて行きますね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

抱っこも考えましたが、雨の日とか抱っこしながら傘さして上の子の対応もして…というのが大変そうで😭
    バス停まで連れて行くなら抱っこ紐の方が楽かな?と思いました!!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ベビーモニターつけても、出てすぐ泣いて居たら焦りませんかね?💦
    産まれたばかりでしたら、横だきの抱っこ紐の方が良いかな?と思います。

• 3月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

焦ります、絶対に焦ります🥲
    今エルゴの縦抱きしかなくて、コニーのものを買い足そうか考えているのですが、完全にスリング抱っこ紐の方が安心ですかね??
    もう少し抱っこ紐調べてみます😶!!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

スリングの方が良いと思います。
    支えは必要ですが、スリングにもなって、抱っこ紐になる物も有りますよ😃

• 3月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

さっそくアカチャンホンポへ言って試着してきますね😆
    ありがとうございます!!

• 3月5日
うさ

家の前なら施錠してベビーモニターで良い気がします😊が、泣いてる時は連れてく、とか寝てたら置いてく、とかその時によって変えるのもアリかなと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ベビーモニターでいいですかね😌!
    泣いていたら連れてく、寝ていたらベビーモニターにしようかな?と思います😃💕
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • うさ

うさ

私も下の子連れて上の子の送迎してますが、ふにゃふにゃ時期は本当に扱いにくいです😅上の子もまだ手が掛かるし(実際、荷物持って〜だの、手繋いで〜だの、ひどい時は私も抱っこして!でした)両手あいてないとそれに対応できないので、置いて行くか抱っこ紐で連れてくのオススメします✨

• 3月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも上の子が甘えん坊で、荷物持ってって言われそうです💦
    両手空いた方がいいですよね♡
    ちなみに新生児の頃はなんの抱っこ紐使われていましたか??

• 3月5日
  • うさ

うさ

一度、週はじめでお昼寝布団もある時に抱っこをせがまれ、下の子抱っこ紐で抱っこしたまま片腕に布団、もう片腕で上の子抱えてきました😂駐車場から園の玄関まで100メートルくらい競歩で頑張りました。笑
    下のお子さん産まれたらきっと甘えん坊に拍車かかります😅しばらくは応えてあげたいですよね。
    ベビービョルンのやつです☺️新生児から縦抱きで使える物です。送迎の時の10分くらいずつしか使わないし死活問題なのでそれに頼ってました😊

• 3月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

うわぁぁあ、想像しただけで大変そう…😭💦
    入院時はしばらく離れることになるので余計甘えん坊になりそうですよね。
    今エルゴもっているのですがコニー買い足すか悩み中です…。
    でもベッドに置いてモニターが一番楽ですよね。笑

• 3月5日
  • うさ

うさ

我慢した反動で甘えますよ〜!覚悟です😂✨うちも首座ってからはエルゴです!同じくコニー買おうか悩みました。でもサイズ感難しそうだしぶきっちょの自分にはうまくできない気がしてやめました😂

• 3月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

コニーサイズ多すぎて難しいですよね😓💦
    悩みます…

• 3月7日
みー

私なら晴れてる日はベビーカーで連れて行きますね!
きっと生まれたら赤ちゃん返りで甘えたり抱っこが増えると思うので…新生児抱っこ紐で上の子抱っこやおんぶして荷物も持ってって無理だと思うので💦晴れてる日はベビーカーに赤ちゃん、荷物もベビーカーなら置けれますし☺️上の子に抱っこしてと言われたら抱っこして片手でベビーカー押すこともできますし😆
雨の日はコニーの抱っこ紐あるならそれを使いますね!!

家に置いていくのは出てすぐ泣いたら焦ると思うので💦私は連れてきますね!

ポケモン大好き倶楽部♡

ベビーカーが楽ですかね😃
    晴れた日はベビーカーにしようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ママリん

タイミングよく寝てくれたら置いて行けますが、そうもいかないと思うので基本連れて行く準備をしていた方がいいと思います🥰

同じく里帰りなしのワンオペで、上の子の保育園の送り迎えを車でしていますが外に連れ出す時は布製のスリングを使ってます。少々練習は必要ですが、10秒くらいで抱っこできるし、掃除機かけたりも抱っこしながらしちゃってます。寝かしつけの必須アイテムになっています✨

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!タイミングによりますよね😭
    スリングの抱っこ紐探してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月7日