※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家完全同居なんですが私は全て自分で子育てをしたいです。子育て…

義理実家完全同居なんですが
私は全て自分で子育てをしたいです。

子育てに関しては何も手助けは要りません。

昨日の話ですが義母に、
お義父さんが○○風呂入れろーか?って言ってるよ
と言われ、いや大丈夫です。と断ると
入れたいとよ、😌っていかにも入れさせてあげて
みたいな雰囲気醸し出されて 断ることが出来ず
入れてもらったんですが取られた気がして
喪失感が凄かったです。

しかも一昨日、私一人でお風呂入れれます。○○お風呂入れるの楽しいので🥰と言ったばかりです。
楽しい=自分でお風呂入れたい、って伝わらないですかね。。
歳とってるので万が一風呂で何かあったら怖いし
嫌になります。

いつ義理実家から出られるか分からないんですけど
きついです 仲は良いんですが子育てに関する全ての事で
手伝いや口出しはされたくないです
全てありがた迷惑って思ってしまいます
ガルガル期なのでそう思うだけでしょうけど……

旦那は夜しかいないし
一緒に居る必要無くないか?と最近思ってきて
私はなんでここに居るんだろうとゆう気持ちになります

いつまで義理実家に住まないといけないんだろう

こんなことを思ってしまう自分も嫌になります

コメント

うちは私から直接言ったらあれなので旦那から言ってもらってました。気使いますよね、、

kmama

ガルガル期ですかね〜💦
同じ空間にいると嫌になっちゃうかもですね…3ヶ月だと自分のペースも出来て崩されたくないですしw

でもお義父さん、お孫さんができて可愛くて仕方ないんじゃないですか?😅
どうしてもなら旦那からそれとなく言ってもらうしかないですかね😵🥲

🐱

毎日お疲れ様です🥺
状況は違うかもしれませんが、私は実両親に対してガルガルがすごかったです😭
2ヶ月里帰りしてましたが、抱っこもしてほしくないし、オムツやお風呂全部自分でやりたくて勝手にお風呂入れられたときはガチギレしたりしてました😣
でも産後半年くらいしたらだいぶ落ち着いてきて、今ではお願いできるなら何でもやっておいてほしいくらい手伝ってほしいです😂笑
私は相手が実両親だったから思いっきりぶつかれましたが、義両親だと難しいですよね😭💦
はじめてのママリさんのお気持ちも義両親様のお気持ちも分かりますが同居である以上、関係を悪くするのは避けた方がいいと思います😣
もし旦那様が間に入ってくれるようなら「今は産後のメンタルもあって自分達で頑張ってみたいからどうか見守ってほしい」と角がたたないように伝えてもらってはどうでしょう?💦
長々とすみません、ご自分を責めることはないと思いますよ😊
良い方向に進みますように🙇

きょん*

気持ちわかります!うちはそれで出て行きました。
子供の事には我慢できなくて、全くこちらの気持ちも汲んでもらえないし、自分らの事ばっかりです。
お子さんが成長していくともっと酷くなります。旦那さんから言ってもらえるなら今からしっかり釘刺してもらった方がいいです。
私も旦那も育児は自分達でやりたい。極力手助けもいらないスタンスなのでホントに迷惑でしたし、言っても聞いてもらえないので辛かったです。まあまあ悪くなかった関係も育児のことで悪くなりました。
抱えこまず、周りを頼ってくださいね。

のりたまこ

わたしも完全同居してたんですが、割りと仲良く義家族とやってたら何も気を使わずでもうまくやっているとかってに旦那は勘違いしてバンバン仕事遅く帰ってきて夫婦の時間は1日30分でした。だから、旦那にキレて「私は誰と結婚したんだよお前と長くすごせるようになれると思ったのになんでお前の親とずーっとおらなかんのだよ、そんなに仕事していたいなら結婚なんかすんな😠でてくぞ!」ってぶちぎれたら「ごめん、親と仲良くしてくれてるからのりたまこも寂しくないだろうなって安心して普通に仕事してたきをつける」っていってはやくかえってくるようになりました。
男の人はばかだと思うので仲良くやっているからといって当たり前に気を遣って生活していて疲れている完全同居してあげてるだけありがたいと思え、旦那との時間より他の家族のと時間の方が長いなら私の家での完全同居にしてくれっていってやりましょ!

はなこ

私と全く同じ事思ってます。
未だに息子に手出しされるのすごく嫌だし、義母が嫌いなので毎日義母にいかに抱っこされずに済むかめっちゃ考えて行動したりしてます。

口だししてくる度にいちいちそんな事きいてどーするの?だからなに?って言いたいです。

私から育児について何かアドバイス下さいとか、見てて下さいとか頼った事一度もありませんしそのつもりなんてサラサラないのに、「ママは家事があるから」を名目に見てやる、抱っこしてやる、って自分がベタベタ孫に触りたいやんと思うとめちゃくちゃイライラします。
え、なんですか?頼みましたっけ?とか言いたくてたまらないです。