※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

生理用品の支給、すごく有難い!人に寄るとは思うけど、私は量が多いので…

生理用品の支給、すごく有難い!
人に寄るとは思うけど、私は量が多いので夜用・多い日の昼用・普通の日用と使い分けている。
たまにタンポン使ったり。

学生の頃は、母親が普通の日用しか買ってくれなくて縦に2枚重ねて漏れないようにしてたな…
それでも漏れないか心配で、凄くそれがストレスで生理の日は更にブルーだった。
高校生になってバイトを始めてから買いに行くとナプキンの種類がこんなにあるんだ!と驚いた記憶が。

娘にはちゃんと必要に応じた種類のナプキンを買ってあげて、少しでもハッピーに過ごせるようにしてあげたい😊

コメント

支給されるんですか?😳😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、まだ決まった訳ではなくて国会で女性議員が無償配布を推進するように発言したそうです。
    コロナの事もあり、金銭的負担によって生理用品を買えなかったり、買うのに躊躇してしまう女性が増えてるとか…
    また、海外では支給されてる国もあるようです。

• 3月5日

退会ユーザー

なるほど!使用頻度が高い人からしたら嬉しいですよね!

• 3月5日