※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚以外で解決方法を探している女性が、携帯機種変更に悩み、旦那の借金と収入のバランスに悩み、我慢の生活がつらいと相談しています。保育園も預けられず、義実家は頼れない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

離婚以外で解決方法を探しています

もうそろそろ携帯を機種変しようと思ってます。
そこで、色んな機種を見て欲しい機種を見つけたんですが、値段が少々高く悩みました。
そこからどんどん、いろいろ考え込んでしまいます

なんでそこ2~3万を悩んでるんだろう。少し前だったらまだ余裕で買えた。
🔽
旦那が勝手に借金作らなければ買えたのに。
🔽
なんで旦那は自分の好きな車も携帯も買えて全く大事に使わないしギガも多いプランなのに、私は今は働いてないというだけでボロい軽自動車と古い携帯でギガもめちゃくちゃ少ないプランなんだろう。
🔽
いやいや、そこはもう許したんだ。旦那も反省してるし改善しようとしてくれてる。それでも結婚生活を続けようと決めたのは自分だから、そこは責任を持つべきだ。
🔽
でも私は欲しいものは買えないんだ。

という無限ループです。
旦那は好きなの買いなよと言ってくれますが、収入と借金のバランスがあわなさすぎて躊躇します。
この考えが出てきてから、服、美容院、メイク、ネイル、お菓子、飲み物など全て我慢してます。その辺の出費は0円です。
買いたくてもブレーキがかかって、後悔するなら買いたくないという感じです。
この生活がつらいです。
保育園も預けられないし実家も頼れない。義実家は虐待魔。
どうすればいいんでしょうか。

コメント

スポンジ

保育園無理?は激戦区ってことですか?
なら保育付きの仕事を探して収入あげるしかないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、他県に移動が多くて
    私と娘だけでも家に帰れたらいいんですが、それが厳しく毎月他県に移動してて保育園にも入れないし仕事もできません

• 3月5日
  • スポンジ

スポンジ

移動多いのしんどいですね。
    お子さん小さいので難しいかもですが在宅でできるスキルをあげて仕事に繋げるしかないですね😂
    あとは稼ぎは少ないですが内職頑張るとか。

働きに見合わないと思うかもですが月に1.2マンでもあると気分は全然違うと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気分の紛らわしにもなるかもです
    頑張ってみます
    ありがとうございます!

• 3月5日