※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
ココロ・悩み

他人から自己中心的だと言われる理由について気になります。どうすれば改善できるでしょうか?

よく美容関係や自営業してそうとか
人の下で働けなさそうとか言われるって
なんなのでしょうか?
ほんとによく言われるんです…。

我が強いのが出てるってことでしょうか?笑
ディスられてるのかなとたまにショックになります😂

コメント

ママリ

私も言われます😂
我が強いから何が悪いの?って思います😂

• くうちゃん

くうちゃん

間違いないですw
    子供達も引き継いでますw

• 3月5日
りり

しっかりしてそう、頼りがいがありそう、自立してそうな感じなんじゃないですか?😍

• くうちゃん

くうちゃん

しっかりしてそうは確かに10代の頃からよく言われてたのでそれはそうかもしれません!

• 3月5日

そんなによく言われるのでしたら、我が強いのが出ているのかもしれませんね💦
でもバリバリ仕事してそう!という良い意味だとは思います😌

ディスられてるのかわからないことってありますよね😭
どっちの意味?良い意味?って思っても聞けませんし。。💦😂

• くうちゃん

くうちゃん

どっちの意味?ってききますw
    それってディスられてるんですか〜?みたいな。
    いい意味らしいですが!

• 3月5日
ここあ

わたしもよく言われます😂というか実際本当にそうなのでなんとも言えませんが(笑)
よく言われるのは、
自分のやりたい様に自由に生きてるとか、人の価値観にとらわれないとか、拘束されるのとか他人に言われたことをこなすだけの仕事は嫌そうとか、ですね笑

実際に、私は企業に就職したことがなく、大学在学中からやりたいことを見つけてそのままそれを仕事にした人間なので、その生き様をはたから見ていると他人からはそう感じるのかな?と思います 。゚(゚^^゚)゚。 !

• くうちゃん

くうちゃん

実際そうなのでいいのですがディスられてるのかなとも思うのでw

子供達いてても確かに自由なのでそこら辺もあると思いますし私はバイト始めた16歳ぐらいの時は下にいましたが就職とかもなく18歳から自分で仕事してるのでそれはあるかもしれませんね。

• 3月5日
  • ここあ

ここあ

正直言われ方にイラっとするときもあります😂笑
    貴女は社会に揉まれてないから!自由で楽でいいよね!みたいな笑
    それを決めるのはお前じゃねぇぇぇえええ!!!って言いたくなります笑

まぁ結局自由に生きてる様に見えるのが羨ましいって人もいると思いますよ 。゚(゚^^゚)゚。 人は人!自立して生きていけてるなら問題なしです!😎✨

• 3月5日
スポンジ

気が強い、しっかりしてる、言動に遠慮がない、媚びない、表情がきつい、無愛想とかですかね?

後ろ2つは悪い意味だけでなく
表情がきついはメイクをキチッとしててキツく見えるとか、そもそも顔立ちがキリッとしてる、
無愛想は人によって接し方に差があるとかも含まれると思います😅

• くうちゃん

くうちゃん

人によって対応はもちろん変えますし無愛想とは言われたことも無くキリッともしてないんですww

綺麗に見えたらいいんですが💦基本すっぴんかナチュラルメイクなのでその時にずっと毎回戸田恵梨香似と言われるぐらいで…
    キリッとしたくてもできてないです…。

• 3月5日